×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2001/08/04(土)
MATCH 『DANCE BATTLE』

堀洋・審査員&8人・ゲスト出演  お台場パレットタウン





チャコフィルのリハも終って、スタッフさんがステージ作ってるのを見てたら、いきなり声援が!パレットプラザ2階からパニクルー登場!
わー、初パニ!生パニ!!一般のお客さんの所を通って、うちらが普通に使ってたエスカレーターを降りてくるパニ。モリチーは、一般のお客さんに混じって後から降りてきたり。(笑)

そしてそのままステージへ…凄い歓声。うちもだけど。みんながスタッフさんにお辞儀する姿はちょっと笑えたり。(笑)かわいいぞー。ちゃんとうちらの声にも反応してくれて、手振ってくれたり笑ってくれたり…。
特にトモがずっと笑ったり、テレくさそーにしてたかなー。やっぱり笑顔がステキ。
テッちゃんの姿が見えなかったんで、ファンの子数名で『テッちゃんはー?』って言ったら、みんな笑って指差して、『下にいるよ』て。DJテツは、インカム付けて音響みたいのしてました。(笑)そのときこっち向いて笑ってくれたのがねー…可愛かったー。
リハ中は人が少ない方行って見てました。もうヤバイ!凄いカッコイイ!!どこ見たら、誰みてたらいいの!!ああー、こっち側(左)のカッさんの美しさに心奪われました…。
2曲の頭だけ踊って帰りました。しかもまたこっち側から!メンバーが来る度に名前呼んでたから、お手振り笑顔貰い放題!わー、堀内だけ無表情でこわーい*(笑)


わあいわあい、審査員の登場!佐々木洋平氏と堀内和整氏ー。審査員はこの2人だけ。他の6人は、出番まで2時間出てきませんでした。

2人とも、出場者のダンスが終わるとコメントする位でした。またねー、その15組のダンスが凄いんだ!始まるまではホーリーとヨウヘイだけしか見てなかったんだけど、(…)始まるとそれどころじゃないよ!って。
みんなすっごいカッコ良くって!うちと同い年とか、一番小さくて9歳の子とか。一人で踊った人も存在感が凄いあって、会場全員を夢中にさせちゃうし!みんながみんなインパクト大!初めのグループから、ホーリーじゃないけど『優勝!』とか思ったし。(笑)グループそれぞれに個性があってカッコ良かったなー。始まるまでそこら辺で各自練習してて、ああ頑張ってるなーとか。カッコイイねー。
審査員は他に2名の女の先生がいて。1グループ終わるたびに、誰かしらを進行の人が指名して、んでコメント貰うっつー。わー、女の子の時には特にパニの二人に聞いてくれましたー。(笑)ホーリーめっちゃ嬉しそう!格好だけで『2点』とか、『優勝!』とか。(笑)『うちのおかんに似てる』とか言われてた子もいてー。(笑)ちょっとそれもどう。(まだ中学生?だよー)
ヨウヘイ君はしっかりしたコメントで。『どうですか?』って聞かれてすぐにちゃんと答えられるって凄い。言いとこも悪いとこも。
ダンス見てる間は真剣に見てたよー。それでもやっぱり2人ともリズムに乗ってたりとか、ヨウヘイ君余りの暑さに水がぶ飲みとか。ダンス見て水飲んで三つ編みウィッグ(だよね)かきあげてのリピート。やっぱりあの髪邪魔なんだなー、とても似合うんだけど。
着替えとかで間が空くと、後ろのファンの子たちと喋ってたりして。すっごい羨ましいー!;うちらは逆の方に座ってたから…。でもいい人。
15組一通り終わると、一旦2人は退場。またうちらの前通ってったんで、声かけてたらヨウヘイ君がくるっと一回転してくれたそうです。(ホーリー見てたよ!;)きゃー!っていうから…見たかったー;

そして!『パニクルーのみなさんでーす!』!!
うわーうわーうわー!やっぱりみんなカッコイイー!!特にね、カッさんの美しさとトモ君の笑顔とテッちゃんの可愛さに釘付けつーか!
リハからそうだったんだけど、カッさんカッコイイです!色白いです!背ぇ高くて美人です!ぎゃー!!(…)一緒に見た子も『パニは生のほうが断然カッコイイ』て言ってたんだけど、本当にそう! そう!!(@神波)カッコ良すぎ!
んでダンス…。…ダンスのコメントって何すれば…。
いやあもう、2曲ぐらい歌って、踊って、10分位で『バイバ〜イ』かと思ってたんで、まさかあんなに踊って歌ってコントやってくれるとは…!本当に行って良かったー!;
パニクラのOPの時のダンスとか、G&Wとか。後はコントに…。ほとんど合間なしに続くから休むヒマ無し!
タカシのタモリにドラえもんに、モリチーのあゆに、テッちゃんの猪木!まだまだあったと思うけど、覚えてない〜!;『いーのーきっ!』ってやるのが面白かったよー*最後にひょいっとテッちゃん姫様抱っこしちゃうカッさん!テッちゃんカワイイ〜!間割って入ってきたトモがまたvV
あとタカシのタモリ!まさかこんな所で『イエー!』とかできるとは!(笑)
後…卓球の打ち合い(?)してたのはトモとカッさんだっけ?あの時ヨウヘイの口から出したボール!受け取った人いいなあとか思ったけど、実際どうなんだろう。
野球コントでモリチーがボールくらった後、みんながみんな別の動きするもんだから、誰見ていいのか分かんなかったよー;みんな面白いんだもん!初のブルブルも見れたし*

揃ってのダンスは、とにかくカッコイイの一言!感動して泣きそうになったよ;
後ろで見てた、さっきまで踊ってた兄ちゃんたちも、『スゲーなー…』ってただただ感動してて。ダンスやってる人達の意見って初めて聞いたから、そういう人達にも『凄い』って思われるってのが嬉しくて。
みんなみんな凄いんだもん!テッちゃんの宙返りとか、豪の飛び出してくるジャンプとか、なんつーの、レベルが違うっていうと他の人に失礼かもだけど、レベルが違う。豪のジャンプ、あれ何m跳んでんのさ!テッちゃんもすっごいキレイ!
一人一人のダンスがね、ダンスって言うより、むしろ生活する上での動き、そのものがダンスみたいな。音楽が流れてれば誰かしらが動き出して、体でリズムとって、それが生活の一部になってるっていうのが凄くカッコイイのさ。
踊っててね、凄く楽しそうなんよ。いいねー、楽しいんだねーって。そりゃあ見てても楽しいさ。踊ってる本人が楽しんでんだから。
本当に水を得た魚のようで。(笑)うちこれが初めての生のパニクルーで、それがこれで、こんなに近くて、しかも無料で、本当にいいのか?!とか思ったもん。うわー、勿体無い!いいの?!
ええと、一通り踊って、曲の宣伝して帰っていきました。人が多かったから帰ってくとこはあんまり見えなかったんだけど、トモがシャツ全開にしてるのは見えた。(どこ見て)


↑の書き逃しです。
確か踊り終わって宣伝してる時、進行のアナの方が客席側の、『洋平君誕生日おめでとう』の紙(?うち側からじゃさっぱり見えなかったのさ…;)に話を振ってくれて、ささやかながらお祝いが出来ました*ヨウヘイ君も嬉しそうでー*はぴばすでの歌も歌えたんだよ。
8月5日だって事はちゃんと覚えてたのに、明日って事を忘れてて;ごめんなさい;でもお祝いできて、本当に嬉しかったんだよ!
おめでとうヨウヘイ君!


チャコフィルも終わって、後は審査結果を待つのみです。『それでは、再び審査の方の登場でーす!』
審査つーからね、てっきりホーリーとヨウヘイ君だけかと思ってました。んで目録渡して、おめでとーで、さよならーと。さっきからずっと『パニまた出てこないかなー』って話してたんで…。
そしたら!予想通り『パニクルーのみなさんでーす!』!いやったあ!!!
踊り終わって汗かいたよねー、そりゃ。半分位着替えてました。トモがスケスケ黄緑シャツから黄色?に着替えてたのが一番覚えてる。てかスケスケが一番覚えてるっつーか。(どこ見てる)
名前は忘れちゃったんだけど、まあ上からA、B、C賞があるとして。C賞5グループ、B賞1グループはアナウンサーの方から。そして、最後の最優秀賞のグループを読んだのがパニクルー!その役割がパニってのが凄い嬉しかったよ〜;
なんかみんながマイクの前でわたわたやってたから、『?』と思ったら、「ほらほら」って感じで豪君をマイクの真ん前に押し出して。いきなりで豪君ビックリしてました。(笑)それでみんなでマイクを囲んで、『キムチー!』って優勝グループの名前呼びました。わーい、豪君真ん中に押し出したのがなんだか嬉しかったよ。
出てきたグループみんなと、特にトモがずっとやってたんだけど、こう両手で『ヘーイ!』って感じで手合わせるの。それが8人だよ?8人と出来るんだよ?!羨まし過ぎるよー!!すっと『ズルイー!いいなー!』って騒いでました。(苦笑)
最後のキムチの時は、二人ずつ手を繋いで上に上げて、花道作ってその中通してて。うちも通りたい!(…)
あ、あとね、ドラムロールもやってくれてたよ。みんなで『ダカダカ〜』って言ってて、モリチーが手を動かしつつちゃんと体ブルブルしてたり。


そしてラスト。全ダンスグループを壇上に上げて、チャコフィルももう1回登場、もちろんパニも、うちらも合わせて『はじけよう』!
当たり前だけど、壇上のみんな踊る踊るー!ホーリーかな?が勝手に始めたフリでみんなが踊ったりとか、トモが掛け声の時に、こっちにマイク向けてくれたり!すっごい嬉しかったよー!;
ホーリーとモリチーがおしりくっつけて踊ったり。
よく見れたって覚えてるのは、カッさんとトモ位かなあ…。カッさん本当にカッコ良いよー!今回一番惚れ直しました!トモも同様、ずっと笑ってくれたし!好感度大アップです★
曲終わり近くでは、ヨウヘイ君が舞台降りてくれて!うちは前に人が2人位いたから手を伸ばそうにもどうにも無理だったけど、もう大感激!なんてキレイな目なの!何であんなにカワイイの!!
ヨウヘイ君は本当に人に優しいなあって思いました。コンテスト中も、隣りの審査委員のおばあちゃん先生としゃべる時、まっすぐ目を見てたり、ちゃんと目線合わせたり、話を聞くのがうまい人だなあと。話を聞くのがうまい人はね、話すのもうまいんだよ。
後は、自分でも信じられないぐらい『テッちゃんカワイイ!』って思いました。何で?何であんなに可愛いの?!
一番忘れられないのは、後ろに立ってたトモが、ふざけてテッちゃんの肩のシャツ噛んで、テッちゃんが『なにすんねん』見たいな事言ってた事。トモがジーッとテッちゃんの事睨んで、その後2人して笑ってて。うわあん、あんな20代まだいたんだ…。(…)
トモが鉄パイプにしがみ付いてくるっと回ったり、ホーリーは腹筋+胸筋見せてくれたしー!うわああ、見たかったんだよー!!(…)
その後は、結構サーッと帰っちゃいました;でも最後にヨウヘイ君が、ファンの子からの、BDプレゼントかな?がたくさん入った袋を、必死に取ってくれてたのが印象的でした。届きそうで届かなくって、やっと取ってくれたの。ファンの子は嬉しいよねえ。
やっぱり最後までスタッフにお辞儀して、うちらにも挨拶してくれて。タカシが最後までいました。くるっと回ったり。



追加。

パニが最初に出てきたときの挨拶。
左っから順にカッさん、トモ、モリチー、んで…ホーリー洋平飛ばして、確かタカシ、豪、テッちゃん…かな?で、洋平、ホーリーと。何だい、特別扱いかい。
ううーん、正確には覚えてないんだけど、
『リーダー笠原康哉です』『中野智之です』『ビジュアル担当モリチ−です*』『服は派手ですが、正確は地味です。山本崇史でーす!』で、豪も普通…だったかな?テッちゃんも。
で、洋平くんも普通に言って、ホーリーが『変態ホーリーでーす☆』(大爆笑)ホーリー!(愛)
でもってあんた本名はー!!;お腹抱えて笑ってたよ…。