×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2002/04/19(金)
FDVSW

渋谷公会堂





覚え書きでちょこちょこと。曲順とか無視で。


席1階の3列目だったんだけど、一緒に見る友達が2列目にいるのよ。友達でもいるのかなーと思ったら席に『3』って書いてあるの。
何かと思ったら、1列目がなかったんだよね!実質2列目!!
しかも暗転して始まったら、前の席の人が小さなお子様連れで、ほぼずっと座っていらして。あたしと実質一列目。
あまりにあまりで、意識飛びそうになりました…そ、そんな幸運…。すんごい見やすかったです。ええもう。



あっちこっちで話題だったトモとタカシの髪型。
結構見間違えたって話聞くけど、こっちは逆に顔で確認できても、ライトで髪色分かんないんだ;『あれ、トモ髪暗い…?タカシは明るいんだけどー』みたいな。
でもあんまり違和感なかったよー。植木金髪を聞いてから別の意味でハラハラドキドキしてたあたしも、実際見たら全然良かったし。金てか、アッシュブラウンてか…。
トモもマットっぽい灰がかった茶色で、タカシはねずみ色のアッシュ。

マイラヴァー堀内さんは、外見は全く変わりなく。凄まじく可愛らしく。
もう本当に何もしてないんだけど、特にこれといった堀内らしい事をしてなくても、もう全てがカッコ可愛くて。

本当に曲覚えてないわ…。コイバナはフリ難しかったです。
聞いてたとーり堀内は下手多かったので☆ほぼ、つーか目の前だし、すーげ嬉しかったんですけど、あまりにいすぎるから感動薄。(…)

Go for it!の、植木の出だし腰振りがえろかったでーす。豪くん、ダメー!
てか、ごーふぉいっとだったよね…『ギュッと抱いた』だもんね?
この辺か?思いっきり下がまくってた洋○株超急上昇。やー好きです○平さーん。ラップやって踊りまくってる男らしい○○さんが好きなんです。静かな洋平さんは嫌いなんです。ちっちゃくてかわいかった〜…。

あー、あの曲なんだっけかー…ものすごい有名な外国の曲なんだけど。ダンスです。うぃーうぃるろっくゆーです。
みんながマリオネットみたいに踊ってて、曲も神秘的になってて、体の奥からぞわって来る感じ。すげぇ。植木の瞬間移動もココだっけ?さっぱりわかんなかったよー。
ああ、植木さん最初っからサングラスかけてました。結構好きだったかも。変で。(

コント椅子取りゲーム。笠原がミステリーな進行役で、他メンがコント…。
人形が夜中に動き出すってな設定なんだけど、タカシとかはべらぼうに動きうまかった。かっさんお得意ロボットダンス。しかし堀内がヘタでさぁ!(爆笑)
堀内見てたいのに、上手いタカシが見たくて。心で葛藤。
座れなかった人は、椅子を運んで遠くで座ってるんだけど。トモが足広げて、手をだらんと座ってるのがかわいかったなー。無表情でカクカクと手を上げて喜ぶ様とか、泣いて悲しむのとかが面白かったー。
堀内さんは着々と生き残るし。(笑)最後の最後で勝った(のか…?)のときは、そりゃもう感激して泣きそうになりましたよ!(…)

影絵はスクリーンのこっち側のメンバーと、全く同じ動きをスクリーンの後ろで他メンが影役でやってるんだけど。途中から影が勝手に動き出したりするのね。
影役がタカシとかてっちゃん、かっさんだと上手かったと思うんですけど?あ、堀内影やってないよね…?(笑)堀役の影が、どう考えてもかつらのアフロつけてて面白かったなー。(笑)
堀内は堀内ですーげぇ楽しそうにやってて、動きも大きかったし面白かったしもう可愛いのなんのって!すきーすきー。

チアリーダーはもう叫んだ!なーんだありゃあ!!や、止めてそんなセクハラ!!いやもうカワイイー。
みんな背番号と名前書いてあるんだけど、見事に堀内の『HIKAGE 10』しか覚えてません。ていうか見てなかった…。
カードを上げて客との掛け合いがあるんだけど、あんまし声聞こえなくって…生声?最初ちょっと分かんなかった;(苦笑)
タワーも凄い高くてドキドキー。堀内が洋平降ろすの手伝ってるの見てドキドキー。

話には聞いてたピクミン。衣裳ないんかい!今回一番の驚きだったかも。ピクミン衣裳想像して凄い楽しみにしてたのに〜。
最初それでちょっと凹んだんだけど、…やっぱりかわいい…どうしよう全員ステキ…。
一緒にゆれてるとことか、脇の下にて入れて引っこ抜くとことか。見捨てられたモリチのとこにみんなが戻ってくとことか。
最後は食べられちゃうわけだけど、堀内がラストの位置にいたからオチを期待してたのに、食べられちゃったよ。あららー。
金八は、もうちょっと短くても良いと思ったんだけどなー。セリフがポンポン飛んでドカーンと笑いが欲しいのに。
ビューティーコロシアムはあっちもこっちも見たくて困った!植木はあんなかっこになってもすんばらしく可愛くて!何あれ!!
番組見てないからわかんないんだけど、先生たちの紹介と、それやってるときの和田:堀、伸輔:哲、女の子:植木の芝居が面白くて。
だけど先生方もダンスおもろいし!変身中も3人はマイクなしで演技してるのに、トモはえっらい腰振るし。(笑)あっちもこっちも見たーい!
その姿のままダンス突入だったんだけど、トモが金八頭を振り乱してる植木を見て笑いをこらえてました。いや笑ってた。(笑)

G&Wとか、S&Pとかはたいして感想ないけど。そいや新曲は○&○じゃなかったー。
洋のラップはカッコ良くて、てっちゃんやトモはこっちよく来るしカッコ良いし。ほりうちは終始カッコ良いし。曲も好きだし、フツーに好き。
あー、どの曲か忘れたけど、洋が歌詞を普通に間違えまて笑いまくってたなー。もーそこまで普通に間違えると良いよ。

シャドーズ登場!ピンスポット浴びながら、二人でのほほん話しながら黒タイツに着替える二人がたまらーん。
『ドーズ』『シャ』で並ぶ二人。『これで9回目なんで、僕たちがおなかいっぱいなんですよ』。そうですか。(笑)
例のシャインズが!ピッチピチ蛍光タイツズが!!いやぁ聞いてはいたがね…植…いやいやインズ…あんたすっげ(略)。
ずーっと『頼むから隠して!』って必至でした。それとなーく手を前に置くシャインズと、ティーンズ向けにタイツ作ってある為隠そうともしないシャドーズ。差ですか?(オイ)
幸いこっちは下手なんで、上手に回っていたインズさんをあまり見なくてすんだのは良かったかもしれません。
が、シャ(洋)がそれこそ目の前に…おしりのラインが…!あ、あわわ…!どうしましょう、下着のラインが見えません!(…)てかぷりっけつがかわいいのなんの。
肝心のシャのアクロバット講座ですが。『アゴ』発言に笑いつつ、フツーに技に感動。前方宙返りに、後方宙返り、後方宙返り一回転捻りですか?すっごかった。
トランポリン使ってるからもあるけどさ、ジャンプ力が凄いんだよー。特に後方なんて、肩の高さの台に手を置いたままトランポリンで助走ジャンプして、体が手の位置より上に上がるんだもん。客席が歓声上げてたら、こっそりやりにくいって言ってたけどね。(笑)
輝きまくってるシャにドーズが『いいなぁ、シャは輝いとって』って愚痴った時、一緒に行った友達が『輝いてるよ!』って言ったら、ドーズに『ありがとう』って言ってもらってました。(笑)マイク越し!いいなーもう!!


んで今回の大期待ドラダ!ステージ上から登場!ぎゃーカッコイー!!(どこが)堀内帽子被ってなかったよー。かっさんは被ってたけど。他会場はどうだったの?
しっかしあの曲は展開が早くて、気が着いたらかっさん始まってるし、気を抜いたら堀内始まっちゃうし。
かっさん歌詞はあれだけどすっげ男前でかっこいいの!目が狼!あと『きみのハートへ落下傘』の手振りやるのが好きです。
このライブで一番楽しみにしてた堀内さんだけど、ほぼ気が付いたら終わっていたよ…。出だしで全力使っちゃう感じ。ああーたのしいー。
一々顔や反応が面白くってさー、可愛くてさー、『お前、根性ないやんけー!』の時は思いっきり愛情込めて叫んだんだけど、あの時の『あぁん?!』て感じの顔になった堀内が忘れられーん!あいしてるー!!(>▽<)
トモは腰低くした感じで、ポーズとったまま歌ってたんだけど。どっか一点見つめた感じでさぁ、カッコ良かったねぇ!息着くヒマもあんまりないのか苦しそうだった。(笑)
モリチはあんまりツッコミどころがなくて寂しかったよー;歌うまいしよー。(笑)他メンがブーブー言ってるのが可愛かった*あの辺の歌詞いちいちフリがあるから可愛くってかわいくって。ドラダ好きじゃー。
最後に堀が何か言って帰ってったんだけどね…なんて言ってたんだっけー?;振り返って企んだような顔がステキで覚えてません…。

トニセンの次はカミセン。マイリトルステップ。
掛け合いのラップとかが好きで、微笑ましいなぁとか思ってみてました。こっち側はてっちゃんだったけなー。『青空をキック!』でキックしてて、足裏が見えました。

この辺から怒涛のようにラストへ行くんだけど。おーるふぉあわんはもう、ライブ始まるずーっと前から、むしろ曲始めて聞いたときからドキドキしちゃってさ!堀内のソロに!!
結構短くカットされてる曲多かったから心配だったんだけど、ちゃんと2番も歌ってくれましたー。よかった。そればっかりが心配でロクに覚えてません…。
モリチが歌い始めたときも、次の堀内にドキドキしちゃってほぼ記憶なし。ガーン。でもって当の堀内自体もあんまり覚えてない。ダメじゃん。

パラボニディスコネキャナゲダとラストへ。パラボニはダンス覚えてたのが懐かしかったり、ノレるとこ多くって楽しいし。ディスコネとキャナゲダは、ライブで聞いて一番好きな曲だからめっちゃ嬉しい!もーすっごい楽しいんだもんー!!
パラボニの最初のとこで、金銀テープがバーンと。
Lfでも見れたけど、2TOP見るのが久々でなんか嬉しかった…この曲の時が、一番収録とかイベント多くって、近くで見れる機会多かったんで。いろーんな思い出あって楽しいんだよね*

ディスコネはもー楽しくてしょうがなくって。一つ見所があるとまた次が来て。ずーっと楽しくて本当好き。
かっさんの最初のとこはちょっと変えてました。渋谷がどうこう言ってた気がするんだけどー…忘れた。やっぱりすっごい気合で気迫で言ってるんだけどさぁ、曲が曲だからどーにも笑える。(笑)でもかっこいいー男ヤスチカー。トモの『追いかけて横須賀〜』の所、なんかフリが面白かった気もするんだけどな〜…やっぱり忘れた…。
堀内の『気がついたら神戸〜』も面白いフリ期待してたんだけど、全くもって普通で。(笑)何かしてよー!
多分のこの曲の辺だと思うんだけど、てっちゃんがカメラマンさんのカメラ奪って客席撮ってくれました。

キャナゲダ!しょっぱなから感動したのが、『キャナゲダP!』『Pー!』とかの掛け合いの後の、洋ちゃんの『パニクルーーーーーーーー!!!!!』って思いっきり力込めてすごい長く叫んでたとこ。それ聞いて一気にテンション上がったよ!あーあ洋平ー!!
客席とのラップの掛け合いも多いし、マイク向けてくれるし、一体化するって意味ですごく楽しい。ライブではこれとディスコネがいっちばんスッキー。
たしか途中でソロダンスが入ったんだけど、タカシがやって、てっちゃんもやって、堀がモリチの事押して『次お前行け』みたいなことやってたら、ダンス終って曲に戻っちゃった。(笑)モリチ笑ってたよー。


そんで、アンコール。
洋ちゃんと、トモと、もう一人くらいいなかったっけ?グッヅのタオルを頭にバンダナみたいに縛ってました。それからみんなTシャツ。アンコールでグッヅ着て出てくるの、売るための策略にしか見えない。(笑)だって見ると欲しくなるんだもん〜…。
秋のライブ、東京はまた渋公ということで…またですか!キャパ増やそうよ!うーん、大きすぎるのも問題だと思うんだけど、3000くらいなら大丈夫なんじゃないのかなぁ…。2Daysでひとまず安心だけど。
だれだったか、パニクルーはライブが大好きで、ライブが一番俺ららしさを表現できるみたいなこと言ってて、何度も聞いた事だけど、やっぱり嬉しかったり。

そんでグラワイ。
こっち側はてっちゃん、かっさん、トモ、堀内がよく来てくれた気が。洋平も?
でも主にてったんと堀内に目が行くんで、かっさん見ては『かっこいいねー』、としか。(オイ)
トモは本当ずーっと笑顔でねぇ。近くてマジよかった!くしゃ笑顔が本当かわいいんだ。トモのジャンプ好きだし、時々する驚いたような顔もかわいいし、ああ楽しそう。ああいいなぁ。
堀内も来るんだけど、あの人いっちばん端好きだよね。行き過ぎだっちゅーの。でも遠くまで気を配ってて、好き。みんなが中央見てる中、あたしだけ左向いてて笑えました。
植木が踊るのにノルのに夢中になって、歌うの忘れちゃったり。(笑)テレ笑いかわゆー。
確かこの時帰ってく時、みんながお辞儀したまま幕が閉じるんだけど、お辞儀しながら堀内が隣の洋平の手を探すように手伸ばして握って、それがすーげぇ可愛かった!ちゃんと見て確認しろ!

ラストだし、Wアンコール。
帰り始めた人もいたし、会場明るいし、ダメかなぁと思ったけど帰って来てくれたよ。
出てきたー!と思ったら堀内先頭。そしたらTシャツめくるどころか、上半身素っ裸なんですもの!!もー大興奮!あまりの出来事に、Mさんは座り込んでしまいました。(笑)
かと思ったら次の洋平も脱いでるしよー。トモもだしよー。どうしろっつーねん。(何が)
並んで喋ってた時は、堀と洋が並んで肉体美なんでもうどーしようかとどうしようかと。(……)そんでパラボニ。あれパラボニだよね?グラワイと逆だっけー?まぁいっか。いいです。
もうみんな走り回りながら決まったフリなんて関係ないんだけど、最後なのに堀内さんこっち来ないの!いっちばん遠い右端に…見えなーい!;なので近いトモとてっちゃんとか見てました…。
で、3人の筋肉とか見比べてたんだけど。(…)洋ちゃんは体ちっさいくせに引き締まってて!筋肉適度に割れててさー、良いわー。(何が)
ホリウチはもー語ると止まらなくなるので。いいです。色黒で、すらっとしてて、おしりちっちゃくて、微妙に胸毛で(大爆笑)、Mさんとかっこいい大連発。ああかっこいい。
んでトモはちょっとぽっちゃりしてて。(笑)まだまだだ!と思った。
そして帰ってゆかれました…最後の植木は一言残して、投げキッスを残して、物凄い歓声を貰って行かれました。すごいややっぱ。



ついでに、どこでだか忘れた記憶達。
最初のほうだったと思うんだけど、テツトモが一緒にギターを掻き鳴らすような仕草をしててそれがすっごい可愛かった!
逆光ですっごい見えたんだけど、堀内のアフロから汗がバッて飛び散って。浴びたいんだか浴びたくないんだか。あの人すーごい汗かいてましたー。
洋平が思いっきり歌詞間違えて、気付いた後メンバーと笑ってたり。あ、ソロダンスを上半身裸でやった時、背中擦っちゃうんじゃないかって内心ヒヤヒヤでした。擦ってなかったけど。
植木のソロダンスは本当に凄かった。やっぱ声出ないもん。動きが人間じゃないみたいで、神秘的で、あればっかりは本当に凄い。やっぱろ植木は凄い。
今回はトモとかモリチとか、足支えてもらってのバック宙が多かったよね。モリチの時は堀内潰れちゃうんじゃないかと思ったよー!(笑)でもそれだけみんな練習して技磨いてきたって事で。凄いなぁ。かっさんが鼻折った技、どれだったんだろう?
あ、パニクラでもやってた堀内が指揮者になって踊るやつ。あれ、堀内オイシイようで微妙です。め、目立たねぇ…。