2002/06/09(日)
日本工学院八王子専門学校オープンキャンパス





席は2列目下手でしたが、前の席が無かったので実質1列目でした!
堀内さんにも何度も見てもらって『ありがとう』言ってもらえてそして一回だけマジで笑ってくれました!
ていうか東京ディズニーランドのペアチケットが当たってしまいました!!あっはっは一番嬉しい!!!


まず会場に驚き。まるでNHKホールか渋公みたいでした!いやそれ以上にキレイで席大きくて…キャパが小さいだけで、凄く良かったです〜。またここでやってくれないかなぁと思った。
んで席にまた驚き。1列目2列目には机が付いてるのですよ!しかもそれが市営図書館にあるみたいなやつで、なんかボタンがついてたり棚はあるし、2列目と3列目との間には段差とスペースが広いしでめちゃ寛げました。
でもってうちらの列の前6人分、丸ごと席ないんだもん☆おかげでまん前はもちろん見えるし、人がいないからステージの真ん中も向こう側もしっかり足元まで見えるー!(>▽<)
んでアンケート用紙の裏にホリウチカズヨシと愉快な仲間たちを描きながら、開始を待ちました。
そして暗くなりスタート!


主に若葉と同じだったんだけど、だからてっきり右からみんな出てくるのかと思ったら左からで!あたしたちの目の前からで!!ぎゃー!!!
笠智森と来て、堀内さん!ちょっとマジで贔屓目抜きで一番カッコ良かったといいます!(ひいき)
いや、もう、もう、なんかいつものスタイルとちょっとちがくって、でも誰よりも大きな動きで踊ってて最高にカッコ良かったです!
あ、かっさんのねじを巻くトモ?が可愛かったな。確か巻いてたよね?
そのあと猪木だっけか?たかすが近かったんで、たかす見てた気が。あとてっちゃんが脱ぎ捨てたTシャツを、トモがわざわざ表に返して、しかも畳んで渡してたのを確認。あ、最初のソロダンスの時は堀が脱げた洋の帽子を拾って渡してたー。
コナン今回もあったね!コナン洋平と毛利和整と笠原蘭が好きでさー。かっさんの蘭ねえちゃんバッチリ見ましたよ!ああジェスチャーが面白いー!!
ピクミンは、ライブ始まる前から勝手に大盛り上がりでした。『堀内食われるときまん前!』『植木も見やすい!』と。バッチリでした☆
植木が食われる直前の恍惚の微笑がね…!あっはっはーカワイー!!一応ゆったりとした曲だし静かに見てみたいもんだけど、ダメですね。やっぱ歓声、つーか叫び声が凄かった。(笑)
前回聞こえなかった『こんにちは!』はちゃんと出来たよ☆こっち側の笠智洋の口の動きをバッチリ確認。『こんばんわ』でしたがね。4時なのに?!


んでMC。メンバー紹介でベッカム誕生。ベッカムコールがすげぇ!これからは暫くタカシ=ベッカムで…。シャドーズは上手だから見えにくかったなー;洋は堀に隠れて見えないし!堀ジャマ!!(失礼)
それで、ここででしたっけ?学校話が始まって。ていうかボケ堀内とツッコミ洋平オンリーで。(笑)他のメンバーファンに恨まれるぞーって思ったよ。(笑)
話の内容は…再現すると

堀『実はね、11時ころ会場入りしたんですけど、ここの学校キレイじゃないですか。僕、学校内歩いてたんですよ。気付かなかったやろ?!』
堀『ここの正門ですか?入った時にどっかで見たことあるなー思って。それで生徒さんに聞いたら…なんだと思います?』
洋『なんですか?』
堀『GTOだったんですよ!』
客『おおー!』
メンバー『ポイズン!』『ポイズン!!』 せめて鬼塚とか反町とか!
堀『あと芝生があって、気持ちいいなーって歩いてたら馬がいるんですよ。みました?石像?彫刻??…銅像???なんか10頭くらいの走ってる馬の銅像があるんですよ。ほんまやって!(※因みにこの時トモ、なんやそれ?!って顔120%で首傾げてました)
これもどっかで見たことあるなー思って生徒さんに聞いたら、香取慎吾君がやってた、未成年だそうですよ。
ほんで跨って写真撮ろう思って、生徒さんに撮ってくださいって言ったら止められたんすよ。
この馬1頭1000万円するんやって!ほんで、ここの生徒さん跨ったりすると退学なんやって!!』

ここで友達叫ぶ『ホーリー退学ー!!』堀/洋『うっさいわ!!!』

堀『それから、校舎全体を上から見た時に、これもどっかで見たことあるなー思って生徒さんに聞いたら、この学校全体が、花より男子で使われたんやって!藤木直人君とかー、内田有紀ちゃんとかー。』


などなどなど…堀内さん喋りっぱ。所々洋平やらかっさんやらのツッコミが入ったり、客の反応があったり。
しっかしそんなに歩き回ってるんだったら、あたしも散歩しとくんだったー!大後悔!!;
確かトモには『おまえだけやん、ストレッチしなかったん』とか言われちゃってましたけどね。(笑)


そのあとは半強制的に歌へ。
順忘れたけど、パラボニにLF、グラワイにスピンアンドロック、途中MCでFVにキャナゲダー。
曲はナシにしてですね、最高だったんですよあの席!特にグラワイとかスピンとかキャナゲダとか、自由に歩き回ってるのが多い曲。堀笠智が来る来る来る!!!
しっかもファンサービスが凄いし!もう、全メンバーにマイク向けてもらったり見てくれたり、盛り上げてもらっちゃったり指差してもらったりでもうもう…楽しすぎー…。
時々来たてっちゃんはめっちゃ笑ってくれてうれしかったなー*『てっちゃーん!!!』って言ったらくしゃ笑ってくれた*タカシもめちゃかわいいしー!(>▽<)
んで…『〜…キック!』って歌詞があったやつ。(覚えとけ)で、目の前でNPGが肩組んで歌ってて、豪くんキックしてくれましたよー!!!靴の裏見ちゃった!白!!うぎゃーめっちゃかわいいー!!!
モリチもかわいかった〜*客席から思いがけず声援があって、マジで照れてましたこの人。(笑)呼びかければ答えてくれるし*もりちかわえー!
トモはなんつーのかなぁ…握りこぶしを下から顔の辺りまで突き上げるのを何度も何度も。笑顔だったりダンスをめちゃくちゃ楽しんでたり、すーげぇかっこいい!
笠は男らしい!常にジャンプしてるとかはなかったんだけど、こっちも遠くも見てくれて、一々やる動作が色っぽいし。ダンス上手いし色っぽし可愛いし笠株アーップ!
あ、今日は洋平さん機嫌よかったです。やっぱステージ上の佐々木洋平が一番好き!手の届きそうで届かないパニクルーの佐々木洋平が一番カッコ良いもん!身体もめちゃ細くて可愛かったです…。


んでマイラブ堀内さんですが、あたし昨日の堀が一番好きかもしんない…いやマジで。(植木)
色んな人に『ホーり−カッコ良かったね!』とか言われて戸惑いましたがね。いや、マジカッコ良い。
そんで今回はその『堀内』『和整』を、こっち向いてくれた時とかに見せてたんだけど、確実に3回は答えてくれました!!!(泣)
こっち見て何度も首振ってくれたのと、声かけたら『ありがとうございます』って言ってくれたのと、見せたら思いっきり笑ってくれたのと(初めて!)、ありがとうっていってくれたの。あ、4回だ。
本当嬉しかった…でも基本的に後ろ大スッキーな気遣いさんなので、後ろのほう指差して、首振って確認した後飛び跳ねたりしてるのには最高ジェラシーでしたがね。(笑)ああー、あたしもいつか堀に指差されたいっ!
今まではちょっとたまたま目が合ったりくらいだったけど、今回は確実に見てくれた!っていうのがあったんで…もう嬉しくって嬉しくて…。泣くかと思いました。


Wアンコールでタオルをバンダナにして出てきた時は発狂しました。(笑)なんじゃあいつ可愛すぎ!他にもトモがやってた気がするが、忘れた。(オイ)
タオル取った時は『投げろ!』と思ったけど、無理でしたわー。ライブ終了後、まだステージ上に残ってたそのタオルがほしくてしょうがなかったんすが、聞いたらダメだったんで泣く泣く素直に諦め…しょぼん;
キャナゲダとかラストのFVのときは飛びまくりました。だってトモと堀がこれでもかで飛ぶんだもん!あたしも同じだけ飛んでやらー!とか思って。机に手着いて飛びまくり。(笑)
あ、ラストのMCでトモと洋がファンタスティックボヤージュ噛んでたなぁ…。そして笠原はわざと『ファンタスティックオヤージ!』と。(笑)『32歳でもこんなに踊れるんだと!』とか言ってたような…。