×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2002/10/13
FDVS5

渋谷公会堂





席は1階14列で、左の端っこでした。
実はこの日の事、あんまり覚えてないんすわ;なので細かい事は11月に任せて、ネタとか覚え書き。



衣装替えで、今回の黒パニTになってきたメンバー。しかしかっさんのTシャツが逆!(笑)
しかしダンスだかコントだか曲だかは着々と進むので、着替える事もできず。
しばらく『かっさん逆!』と爆笑してました。お客さんも笑ってました。

ドラダと共にHEADSがサングラスかけて登場。
ステキな人生は歌詞が所々変わってて、ノリにくい!;
覚えてるのは、かっさんの『どーよどー見たって三十路くらい』とか。あとなんかがギリギリどーこう言ってた気が…?
堀内は『うっさいうっさいバイリンギャル!』。(笑)それから『そろそろおでこがハゲてきたー!』だったかな?ラブ!
終わった後昔のヤンキー風に喋り始めるんだけど、かわいい。死語の連続!
ビルボード10週連続1位とか、NY帰りだとかいろいろ。みんなイキイキしてて大変かわいい。
で、話の流れでサングラスを外すんだけど、外したとたん超腰が低くなる。『滅相もございません…!』みたいな。(何が)
それでHEADSの紹介とかかな?だれだったかの両親がかっさんより年下で、フツーに凹んでました。(笑)

最初のながーいMC。長い。あれはMCでなくて漫才だ!
今回はかっさんとヨウちゃんが結構喋ってて、いつもと違って出番の少ない堀内さんは、話振られてない時すーげぇつまんなそうで。
人の目を見て話を聞きなさい!下向かないの!!(爆笑)
ホリウチの失敗話。本当、自分が話す時だけイキイキと…。(笑)

今回始めて取り入れたヒーリーズに慣れようと、実生活でも履く事に。
そして朝、事務所へ行こうと駅のホームへ向かうと、通勤ラッシュのため女子高生やサラリーマンのお父さんでホームはいっぱい。
人がたくさんイコール『なんかやらな!』と、大変無駄に使命付いたホリウチさんは、ステージでも披露しているバレエのようなスピンをホームで披露!(大迷惑)
しかし、彼曰く
『あれって、重心決まるまでふらつくんすよ。んでこう、くるくる回ってたら(人差し指立てて、くるくる回しながら少しずつ動かす)、ズドーンて!』 
朝っぱらの忙しい時間にホームに落ちてしまったホリウチさんは大ひんしゅく。周りの冷たい目に負けず、一緒にいたかっさんに助けを求める。
しかしかっさんはかっさんでイキナリの出来事に驚いてしまい、頭の中は『リーダー責任』で一杯。てかリーダー責任って?(笑)
『パニクルー、ホームでパニック!パクられる!!』なんて記事になってしまってはいけないと慌てて手を貸しますが、
笠『僕もヒーリーズ履いてるんですよ。落ちるに決まってますよ!』 爆笑!!
そのまま二人ですたこら退散したそーです。(笑)


次にトモの話。
大阪に帰った時、おかぁさんに洗濯物をバックごと渡したそーです。
そのときの智母の声がめっちゃ面白いっ!(>▽<)トモがすんごい声高くしていってるんだけど、未だに頭から離れない…。(笑)

智母『(バックの中身を仕分け中)これは洗うもん、これは洗わないもん、これは洗う、これは―…』(スローテンポ)
すると急に声が止まり、疲れていたトモもなんやと振り返ってみると、そこにはライブで使う縄跳び用のロープが。
智母『…智行はそんな子やない…智行はそんな子やない…!』  爆笑!!!
智母『…智行…、これはなんに使うの?』
智『(面倒くさい)あ〜…それ洋平縛るのに使うねん。』
智母『あら、そーなの〜』(納得)

智『…とまぁ洋平のおかげで無事一件落着と―…』
洋『してなーい!!!』  大爆笑!!!!!

つか、その答えに納得する智母がすごい。(笑)
その後タカシ家では、ロープが物干しロープとなっていた話をしたんですが、ココで山本さん大失言。
ダッチロープが思い出せず、ついうっかりダッチ○イフと。
だめ!タカシはそんな事言っちゃダメ!!(爆笑)ホリはまだしも、豪くんまでもお腹抱えて爆笑してました。あ〜面白かった!
その後てっちゃんが話振られてあや取りにも使えるって事になって、さっきの智母声で『ほうき〜!』とか。
かっわいかった〜!ジェスチャーでほうき作る様がかわいかった☆つか、本当に声が面白かった。(笑)『何でお前もやねん!』とかヨウちゃんにつっこまれてましたわ。