×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2002/11/02
第33回学習院大学大学祭






ホントにもう!すげ楽しかったですー!(>▽<)
5時ちょい過ぎから始まって、終わったのは6時半ころ。大体1時間半だったかな。
席は4列目だったんで近くて見やすくて大満足でした☆
いつもと違う演出とかあって面白かったです。ライブもいいけど、学祭もやっぱ良いなぁ。


うーん、いつものごとく曲順とかあんま覚えてません。あしからず。
たしか OPダンス→スペシャル(コント含)→MC(長い)→S&L・パラボニ・ラブフィ→MC→キャナゲダ・ボディパ・FV→MC→バスケ・G&W ECバスケ だったかなぁ?まーぁだいたいそんな感じで。


だらだらと待ってると、男の人の声で『ピンポンパンポーン♪』と放送が。
あぁ生徒さんも大変ね〜、笑ってあげなきゃ〜ってこの声モリチィ?!?!みたいな。会場大騒ぎ大盛り上がり!
本日はみなさんまことに〜系のアナウンスなんだけど、本当とんでもなく噛みまくり。
『パニクルーメンバー、特にモリチーにはえさを与えないでください』
『携帯電話・ポケットベル・ポケットモンスターの電源はお切りください』
『撮影は禁止です 今ハヤリの写メールもだめです 見つけ次第携帯を折り曲げられないほうに曲げます』とかいろいろ。(忘)
んで余りにモリチが噛んでたら『○○やろ』って別の声が…マイラブヨウヘイ!!ごっつかわえぇえ〜!!!(*≧△≦*)
噛むたび静かにツッコミが入るんだけど、最後の方で『…これは読めんわ』って。どーやら字が汚かったらしい?(笑)
そして最後に『以上!カンペキなアナウンスでした〜*』のモリチの声*かわいかった〜vVいつもやってくれればいいのにね!


OP!みんな右側から登場。いつもの順番で。
かっさんのロボットダンスまじすごい〜!手の細かい動きとか、しゃがんで立って〜の動きがすごいです!あとこう、マトリックスみたいに床にぺたんてなるやつ。つか全体的にかっさんはえっちかった。(笑)
ともきゅんは動きがすばやいんだよね〜。にゅーって笑顔がたまらん!(*>w<*)
ホリは出だしっから、てっちゃんがするような水平にくるくる回るみたいのやっててすごかったです。贔屓目だけどかっちょええ!あぁ肉体美がたまらん…*
ヨウにゃはなんだか挑発的で男前でとてもステキでした★マジヤベー!おっとこまえ!てったんも美人さんでなめらかでステキ…*
あ、たかすが倒立して手で走るやつ。あれ初めて全身ちゃんと見れました〜!すごいねタカシ!ラストの決めで右手股間に当ててていやんタカシでした。
豪きゅんはすごいカッコ良かったです…。び、びっくらこいた!『?!…かっけぇ!』とか言っちゃったよ。ダンスもダイナミックでなめらかで柔と剛が同居しててスゴイ…。いやぁ凄いわ。


スペサル。
ビシッ!とみんなが四方八方指差すの、あれでホリウチ指す方向間違えて、『ホリウチ!』って思ったらくるんと方向転換しました。(笑)
千手観音を初めて前から見る事ができました!わーい!!千手観音を崩す時の堀内が好き。(マニアック)
コントはタモリに猪木にコナンと懐かしいのが多くって楽しかった☆あとピクミンに、モリチあややにトモきゅんゴマキ*かーわゆーい!
うえきピクミンがまんまえであわわでした。か、かわい…!年少組の演技はとくにかわいいなぁ。
コナンはなによりも『俺の身体を小さくしたやつがこの中に…!』ですな☆やーんちっさーい!『小さく』のジェスチャが好き。両手で押しつぶす感じ。
恒例のモリティの女装はあやや。the☆美学でございます★絶対やる!と思ったら案の定『キスvアンドキスvVアンドキ〜スvVv』を投げちゅー大放出で大サービス!うわーんかわいーい!(>▽<)
でもその後♪カーンと鐘が鳴って、倒れた後左の袖からゴマキ登場。『♪大丈夫!きっと〜だいじょうぶ〜*』とあややを励ますトモゴマキ。黒いセミロングかつらがぼさぼさです。や、しかしトモが出てくると思ってなかったからビックリだわよ!めちゃ笑顔がキューツ*
ディスココネクションの『こんばんわっ!』のくだり、今回もあって嬉しかったんだけど、ノリ方が変わってきてるのかな〜?ってちょっと思ったり。
『こんばんわっ!』もしくは『こんにちわっ!』から始まって、あとは『HEY!HEY!…』って続くでしょ、そんでスローの時は手拍子とかだけで、んでテンポが戻ってメンバが前にぐあーって出てきたらまたヘイ!ヘイ!って。
HEYの声がちっちゃかった気がしてちょい寂しかったな〜って;あれはホントーに楽しいんだもん!(>u<)これはずっと残ってくれると良いなぁ。


MC。めちゃくちゃ長かったです。(笑)
メンバ紹介はフツーで、てったん恒例のタモリ締め、今回は机に向かってお勉強でした。洋平曰く『昨日の夜から打ち合わせた』そーです。(笑)
今回は立ち位置が変わっててですね、左からモリチ・トモ・ホリウティ・ヨウヘイ・かっさん・ごうきゅん・たかす・てったんでした。
で、かっさんがしゃべる喋る!かっさんがボケてヨウにゃがツッコミまくり!!凄い面白かったけど長ぇ!!!
内容としては、この学祭が第33回という事でかっさんノリまくり。
なんだかかっさんのテンションが高くて、『僕の生い立ち話してもいいですか?!』とか言い出して、洋平ダメだっつってんのに『産道からどうこう〜』って産道から出てくる全身使ったジェスチャーまでするしね。こう、肩で風を切るような、身体をよじるよーな。

あと、学習院出身の凄い人たちのお話を。しかしあたしが覚えてるの宮崎駿と、クイズダービーの○○教授(覚えてないじゃん)だけなんすけど。
『宮崎駿ですよ?彼がいなかったらあの名作のナウシカもラピュタも生まれなかったんですよ?!』とかってかっさん大熱弁。
○○教授はいま他の大学(だった筈)で教授をやってるらしく、『教授が教授をやってるんですよ!!』って。
しまいにゃ『はらたいらさんに3000点って未だにやってるかもしれませんよ!』って手を電話のポーズにして、洋ちゃんに訳わからん!ってつっこまれてました。
その間タカシが2回ほど割り込んできて他の人を紹介した気がするんですが、誰の事を言ったのか覚えてません。
いかにも偉そうに割り込んでくるタカシがかわいくて、2回目では洋ちゃんに『お前はええねん!』とか言われてました。
そしてその間のホリウチと豪ちゃんのつまんなそーなこと…!(爆笑)
堀内はほんとヒマそーで、2人の逆側見てました。産道とかは爆笑してたけど。豪きゅんはねむそーでね〜。顔が見えないほど下向いてましたわ、少しだけど。下においてあったペットボトル取って、その後何気なくたかすに手渡してた。ナイスNPG。

そして、構内にある逆三角形のピラミッド校舎のお話。三階建てのビルくらいのそれが構内に建ってるんです。
それをかっさんが『ピラ校』って略しちゃって、『生徒さんも言ってる!』って言うから洋ちゃんが身を乗り出して『言うの?』呼びかけたら、二階の上のほーから『言わなーい!』って。声が。
非難されるかっさん。そのときの洋ちゃんがオトコマエでドッキドキ。しかし言う言わないあーだこーだいってもう一回呼びかけたら、『言うー!』って声が。(笑)
そんで、そのピラ校に登ると始末書を書かされ、3回書くと退学という話に。それも登って一枚、降りて一枚なんだって。(笑)『一回登ったらリーチやん!』ってヨウにゃが言ってた気がする。
堀内が『登ってパニクルーの旗とか刺さんよーにね〜』とか言ってたら、ついにともきゅんが業を煮やし、『お前らそんなんだから売れんねん!』と!(爆笑)
長いだのなんだの旗なんかじゃなくてもっとビッグな物をどーこう言ってたような…あれ、それは堀内?まぁいいか。
堀内を挟んでトモとヨウちゃんの会話、堀内マジつまんなそーでしたわ。(笑)
それから今度は堀内の長話に。

また始まる前散歩してたらしいですよ、ホリウチさん。
校内にある『血洗い池って知っとる?』って話になって。
そこは名前のとおりおどろおどろしく、武士が血で汚れた刀を洗っていたらしいのですが、
ホリ曰く『汚いねん』と。(笑)
しかしそんな怖そうな場所ですが、実はカップルの集まる場所で、そこで告白すると恋が実るらしーのです。

ホリ『夜近づくと、ライトが付くんやで!』
ヨウ『それって時間が決まってて、暗くなると付くんちゃうの?』
ホリ『………(慌)』

確信してから話せやー!笠といい堀といい!!(爆笑)
んで恋が実るどーこうカップルどーこうで、堀が洋に『お前行けや』って。話が繋がってないよ!(笑)
洋が、俺はヤダからお前がいけって言ったら、堀『冬でも蚊がおんねん!』とかいって嫌がるしね!あははバーカ!!(愛)
まぁそんな感じで、ムリヤリ話を中断させ歌へ。


まずはS&L・パラボニ・ラブフィだったかな?
学祭は時間が短い分、曲が厳選されててノレる曲が多くて楽しい★
パラボニ、渋公3日目で堀が出番忘れてたって聞いたから心配だったケド、無事歌ってますた。ほ。
しかしラブフィがターイヘン!『いつか〜少女の〜』の後の『一つ〜ずつ〜』でみんな外側向くっしょ。それがホリウチさん内側向いちゃってさ!前の笠と堀がおんなじ左側向いちゃてるのさ〜!
そこから緊張と焦りでホリウチさん間違え連続。つか、顔がドギマギしてたよ!(笑)

んでMC。
堀がちょっと袖に引っ込んで、『今学長さんに呼び出されまして!』とかどうこう。
今植木と呼び出されまして。『これまでもとても良かった。しかし良くて当たり前だ!もっともっと盛り上がって、もっと盛り上げて欲しい。1番盛り上がっていた生徒は、3学期のテスト免除&単位をプレゼント!逆に1番ダメだった生徒は退学!』
…とかって。いやいや、あんた5秒くらいしか引っ込んでないから!
洋『お前らー!テスト受けたくないかー?!』
客『オーーー!!!』
洋『単位が欲しいかーーー!?!』
客『オォーーー!!!』 と煽る。が、さっぱり意味がわからんよ!(爆笑)


んでキャナゲダ・ボディパ・FVかしら。
キャナゲダ聞けてビックリ&マジ嬉しい☆だって最近聞いてなかったんだもん…。まぁいつもどーりなんすが、みんな弾けててすげ楽しかったぁ*
あ、ディスコネでトモくんがてったんにほっぺちゅーしたと聞いたのですが、見た人いますかー?!
ボディパはフリが大好き*堀内がね!ちょーかわいいのVv
サビで手を左右に振るんだけど、『オ〜イェ〜♪』のとこで両手を前に出すのね。イェーで出すんだけど、ホリはオォ〜♪の時に頭のとこで2回手をくるんくるんって回してるのよ*それがすーごいかわいくってさぁ!(>▽<)
あとはやっぱり『腰を泳がせて』る笠原さんですかね…いやぁ…泳いでますね…。(何)
最近のかっさんは大人の色気っつーか、大っぴらなエロチカでステキです。
この辺の曲かな…?かっさん・植木と、たかす・洋ちゃんが肩組んでたのが凄くかわいかったなぁ〜*
あ、ファンボヤヘリコプター成功してました。よかった良かった。渋谷2日目は失敗したらしいんだけど、あたしホリしか見てなくて、ヘリコプターやった事すら見てないんだよね。(爆)失敗した後テレ隠しで二人がぎゅーって抱き合ってたのは見たんだけど。
植木さん、ソロ張り切りすぎて、逆立ち技で腹どころか乳首見えてました。


そしてMC→バスケ・G&W。MCっつっても曲のつなぎ程度に。
バスケは良いよねぇ…ドンドンパッ!が本当に心地よい!
うちらも楽しいし、メンバも楽しんでるのがすごく良く伝わってくるし、すごーく好き*(^u^)あと『腹の底から声出しなっ!』のSayHoOo!が好き★ようにゃかっちょェええし!(>▽<)
そしてラストはグラワイなのですね…。今回ちょっと違ってた?ってのが、『♪夜をこ〜えて〜』のとこの手フリ。
いやお客さんに合わせての事かもしれないけど、『Yo!Yo!Yo!』のとこまで挙げっぱなしだったじゃない?いやそれだけなんだけどねん。


一回そのままはけて、そしてアンコール。
服装は最初シルバーラメの衣裳→ツアーグッヅの黒Tに。アンコールではトモがタオル巻いてました。
そしてラストに一曲、バスケを。
もう耳はおかしいし汗だくだし疲れ果てて腕も足も痛いのに動いてしまうのはなぜだろうね?あぁやっぱ好き!
そしてドンドンパッ!が気持ちよい…。やる時とやらない時の差がはっきりしてて、ステージも客も息ピッタリなのですごく気持ちいい。
んで、これ勘違いかもしれないけどさ。堀内が人差し指でドンドンパやってたんで、あたしも人差し指を堀内に向けながらやってたら、どーやってくれたのかは覚えてないんだけど、『俺おれ』って感じで胸叩いてくれて、それがすーごい嬉しかったです。
最近『どう考えてもあれはあたしに!』ってのがなかったんで嬉しかったですわ*いや、求めてしまうのがあれなんだけどね…;(−−;)

最後に一人一人のあいさつってあったかな…?
12月のチッタの宣伝とかしてました。
みんなで手繋いで、左、右、そしてまんなかとお辞儀をして、帰ってゆきました。
堀内にデコ見せて笑って欲しかったんだけど、敢え無く敗退。あうー。次こそは!
最後に豪ちゃんは投げキッスをして、もの凄い量の黄色い声を背に帰ってゆかれました。




そしてその後、帰る前にピラ校&血洗いの池観光ツアー決行!
ピラ校前はなんか能をやってたんでささと血洗いの池へ向かったんだけど、地図を片手に向かうもまず場所がわからない。
それらしい場所には、林の奥下へと向かう階段が…ひぃい!(>△<;)マジ怖かったんだってば!;
普段のあたしだったら絶対行かないね…!しかしそこは堀内のため!!
『お前行け』と言われたようちゃんが待ってるかもしれないし!!!(待ってねぇよ)
携帯のディスプレイで照らしつつ、勇気付けるためにボディパを歌うアホなあたしら。約10名の観光ツアー。
程なく行くと、向こうに水の反射が。池だ!と思ったらパッ!と明かりが付きました。堀内の言ってた事は本当だったのよ!ホリウチはウソついてなかったのよ!本当に明かり付いたよワーイ!!!しかし大喜びするあたしの隣ではSさんが腕に捕まってマジ怖がってました。(笑)
暗かったから池の色までは分からなかったけど、すっごい広い池でした。しかし蚊はいなかったよ堀内さん。カップルもいなかったよ。そしてさすが豊島区の3分の1を占める木々。広すぎる。迷う。
もうちょい歩くとナントカ寺ってのがあるらしかったんだけど、まるで真っ暗で本気で迷うんじゃ帰れないんじゃって事で諦めました。