×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2002/11/13
FDVS5

渋谷公会堂再追加 最終日





今回は1階18列の、右端。前回が左端だったから、どっちからも見えてよいかな?
ちょい遠かったけど、席に段差あるし、床もちゃんと見えるし良かったです☆ステージ全体見渡せてイイ感じ!

再追加の期待を裏切らず、構成も変化。
なんとGofor it!が追加!泣いて喜びます!!
それからコントも変わってました。前回なかったピクミン、コナン、あやや、猪木、果ては新ネタのアイフルにアットローンも追加!
ダンスでは、ホリウティが指揮者に扮するなつかしのまで!大大感動だったよ〜!!!(>▽<)
そして代わりに7ブキとコイバナがなかったです。あと、お魚天国とイナバ物置も。イナバ好きだったんだけどなぁ。



まず電気が消え、青のライトがスターウォーズみたいでした。雰囲気が。
重厚な音が流れて雰囲気が高まった所で、ヨウちゃんの声で『SPIN&ROCK!』。
ライトがバンと付くと、ロフトが組まれた高い台のところに8人が並んでいます。そこで暫く歌いながら立ちダンス。堀内がこっち側で幸せ〜*みんな超かっこ良い!
そのあとメンバの数人がのぼり棒みたいのを下って降りてくるんだけど、ホリウチさん降り方がダサい。(笑)ゆっくりでした。

そのあと、SPダンスやコントです。
ステージ向かって右側、暗い舞台上に青いスポットライトが当り、豪くんが1人立っています。
曲もスローで、なによりやっぱりダンスが凄い!動くステージと相まって、神秘的でため息が出ます。
そのまま左に移動すると、他のメンバーが一体となったダンス。
いろいろ曲が変わりながらダンスダンス!本当もう、凄いしかいう事ないわなぁ。
そして電気が消えると、ブラックライトの効果で腕にしている白い手袋が浮かび上がります。肘まである長ーいやつね。
千手観音とか、まるでデジタル時計の表示みたいのとか、大きいウェーブに小さいウェーブに、手で顔を作ったりとか。新しくて面白い!

コント『ガードマン』。昔のドラマ?らしぃです。
ヨウちゃんがガードマンに扮し、他の7人は強盗?です。遊ばれてるヨウちゃんがかわいい*
まず最初にヨウちゃんが懐中電灯手に出てくるんだけど、客の反応が凄い。ヨウちゃんコールが凄い。はっきし言ってうるさい。(爆)
『岡村さん!』って声援もあって、それには爆笑。ヨウちゃんもぐっ!って親指突き出してました。いいんだ!(笑)
犯人役のタカシが、麻薬か何かかしら?の味を確かめた後、ガードマンの姿を確認し逃げる。ガードマンが出てこうとするとまた現れるんだけど、そこでガードマン振り返る!そこからだるまさんが転んだ開始〜★
今回は最初っからホリウチさんがシャツを頭に被って棒立ち。ギャー!肉体美ー!!(うるさい)
その後一人ずつ動いてしまって、ヨウちゃんに捕まります。どーでもいいけどヨウちゃんの目の覆い方が好き。
豪くん逆立ちがうまく行かず動いてしまって、そのまま手でジャンプしながら袖まで移動。いや、普通に凄いから!
たかすは前回目にライト当てられてたんだけど、今回は馬飛びみたいな体勢になって、お客さんにおしり向けてました。(笑)そしてようちゃん股をわしづかみ。
ラストのモリチが『切ったー!』ってやって解放される犯人たち!今度はおっかけっこが始まります。
ステージをヒーリーズで走り回るんだけど、そのときのみんなが楽しげでかわいいんだなー*
モリチを中心に、手を繋いで台風みたいに回るのが好きです。
そのまま一回逃げられてしまいますが、負けじと洋平今度は縄を持ってきます。
その一方を持ち上げて、やってくる犯人を引っ掛けようとするもするっと通過…!
するはずが、ヒーリーズでジャンプしたトモくんコケました。あいたっ!その次、飛べないくらい縄を高く上げるも、今度はその下をホリウチが通りぬけ。西部劇みたいにぶんぶん振り回しますが、犯人は気にも止めず横を通ります。(爆笑)
落ち込む洋平のそばを、めっちゃ笑顔なてっちゃんが縄跳びで登場!何もないのに、ハデにコケる。(笑)
いい事思いついたとばかりにダブルダッチ開始!つーことは、最初に縄持ってたのはようちゃんにてっちゃんか?(覚えてない)
最初は八の字で、だんだん手でジャンプしたり、ワームをしたりとレベルアップ!すごーい!
ここでモリチが一回ひっかかって止まっちゃったんだけど、何事もなかったかのように開始しました。こればっかりは、終始一緒にいたという縄回しの堀と笠のコンビネーションに感服。
そのあと何故かようちゃんも飛ぶんだけど、そのあとそのロープでグルグル巻きに!ガードマンは捕まり、犯人に逃げられてしまいます。
まぁたしかに『洋平を縛る』ためのロープではあったよね。(笑)



その後はコントの連続かな?3分クッキング、一寸法師、猪木、あやや、宇多田、アイフル、アットローン、ブルブル講座。ほかあったかな?んでこんばんわ!かな。
順番はごっちゃ。

●3分クッキングのてっちゃんとごうきゅんの仕草がかわいい〜!可愛いとキモイのギリギリ!(爆笑)
暴れる魚トモくんに、てっちゃんが『このままで結構です』って言っちゃうんだけど、ついに切れて、あぐらをかいて睨み上げる魚トモくん。ステキ!
地味に行けば、ライトの当ってない下で(コントは上)メモを取る振りしてる他メンバーが良い。

●一寸法師はモチロンようちゃん★『生まれた時は小さかったけど、今ではこんなに大きくなりました!』みたいなセリフに爆笑。
おっとぉとおっかぁ役にかっさんとトモくんなんだけど、母→トモ、父→かっさんだと思いきや、セリフ的に実はおっかぁ→笠、おっとぉ→トモ。
酔っ払いズ(堀とか)が現れてフライパンを置いて行くんだけど、そのときの一寸法師のセリフ『忘れ物だよー!』(声・市原悦子)が好き。ようちゃん振りが可愛い。
その後そのフライパンが打ち出の小槌だって事になるんだけど、『立派な体が欲しい!』っていう望みが好き!ステキ!!そのままでもステキよ!(笑)
猪木も、途中から武器としてフライパン登場。(笑)

猪木が倒された後、今度はそのままアイフルのCMに!
てっちゃんは犬役、トモくん(確か)が娘、洋ちゃんがお父さん。
トモ『パパ、あれほし〜!』洋『ダメダメ!ボーナスまで待ちな―…』
見詰め合う父(洋平)と犬(テツ)。あはは〜*とゆっくりと走りながらたわむれる二人!かーわいー!!
よく覚えてないけど、そのあと倒れて洋ちゃんフライパンを掻き鳴らし、『♪あっとその時〜アットその時〜アットロ〜ン』へ。
とにかく新しいのが見れたのが嬉しかった!



最初のMC。今回はいつもの堀洋でなくって、かっさんと洋ちゃんだったのよね。
2人がずっと喋ってるから、堀内超ヒマそう!眠そう!!でも実は、胃痛だったと。(爆)
かっさんがメンバーを一人一人紹介していったんだけど。自分を飛ばしてまず全員紹介したのよね〜。
んで、さぁかっさん!って思ったら、普通に違う話始めちゃってさ。(笑)
客席からはみんなで『かっさーん!』って言ってるのに、ただの歓声と思って無視してるし。おーい!
やっと『おかしいな?』って思って、ステージ近くで一生懸命説明してた子にね、笠と、両脇の洋平と豪ちゃんが覗き込んだのよ。もーすっごいうらやましぃ〜〜〜!!!(><)
それでやっと気が付いて自分の紹介したけど、『自分の紹介ってしたくない』みたいな事を言ってました。まぁ、恥ずかしいよね。(笑)

でね、ずーっとかっさんと洋ちゃんが喋ってたんですわ。途中でタカシとかも挟みつつ。
自分のお気に入りが喋ってないのって、こんなにヒマだったんだね〜…。(爆)
それで、やっと堀内に話が降られて!さっきまでつまんなそーにしてたのに、一気に元気になったよ。(笑)
なんだけど、ずっと喋ってなかったから何言っていいのかわからなくなって、あーとかうーとか、あんなあんな、とか、早口で舌が回ってませんでした。
んで、その緊張を抑えよ−としてたのか恥ずかしいのか、洋ちゃんの二の腕に人差し指でぐりぐりしてんのさ!まーかわいい!!
こう、のの字書くみたいな。となさん失神直前。洋ちゃんもさすがに何すんのとか言って払いのけてたけどね。
因みに話の内容は、いつもしてたヒーリーズ話じゃなくって、練習中の失敗談とかだったんだけど、ちょい脱線してました。

なんか、堀内さんが携帯を新しくiショット対応にして(堀『お前、iショット知らんやろ!』洋『いや知っとるよ』)、浮かれてメンバーとか美人探しの時に女の子を撮りまくってたらしぃのですね。そしたらその子の彼氏が出てきて怒られた〜と。まぁそんなお話。
それよりももう、うにうにしてる堀内がかーわいくってかわいくって!!(>▽<)
肩叩くかのよーに腕うにうにするんだもん。『なぁ、なぁ』みたいな。かわうい…。
最初は無視してた洋ちゃんもだんだんガマンできなくなってきて、『俺はお前の彼女じゃないわ!』とか言うし!ぎゃーカワイー!!
それでも、話終わってもなにかと突っついてきてたんで、終いにゃ洋ちゃんまでやり返す始末。(笑)バーカー…。
お互いそんな事してたら、かっさんに『ライブと関係ない!』って2人仲良く怒られてました。
あぁかわいかった。なんだかんだで仲良いもん、あいつら!

途中のタカシのお話は、大阪公演を初めて見てくれたという、タカシのおばーちゃんからのお手紙を読むという。え、ネタですか?(オイ)
最初っから『たーくんへ』だからね。(笑)親戚ではたーくんらしいよ。
覚えてるのは、『たーくん帽子被ってて、すごく似合ってたね』洋『それ俺やぁん!』とか。(笑)
あと『喋り方が偉そうに聞こえます』とか、『話し方に感情がこもってないから気を付けてね』とか。それにいちいち『俺やん!』って洋ちゃんツッこんでたんだけど、イヤイヤ認めるなよ。(…)誰もフォローしないしねf(^-^;)
何が凄いって、それを読んでるタカシがすごいなぁと思いました。

その後ごーふぉいっと。洋ちゃんが『ゴーフォァ〜イーット!』って叫んだ時、一瞬訳が判らず、前奏流れると同時くらいに友だちと叫んで抱きついて大喜びしました。うわぁーい!!!
大好きGoforit☆豪ちゃんの歌い方が、また少し変わってたよーな。

曲順ぐちゃぐちゃ。Shining you、どーにもこうにも堀の動きがカマっぽい。(爆)
バラードだし、ゆっくりなのは認めるけどね!なんであんな大きなからだしてるのに、動きがしとやかでなめらかなの?キレイっつーか、カマっぽい。
誰もがそーなるのかと思ったら、タカシは逆にすっごい男らしかった。おんなじ振りなのに…何故?!


この辺の曲連チャンからね、堀内調子悪いんじゃない?って疑問に思うようになりました。
最初は『まーた怠けてるよ〜*』って笑って見てたのに、明らかにおかしい、と。
笑顔が無いし、動きも小さいし、何より、すっごい辛そうだったし。
ホリウチ、堀内って、ずーっとドキドキしながら見てました。

Lf。サビ入る直前の、♪少しずつ〜叶えるよ〜…のとこあるじゃないですか。豪くん中心にメンバが外向きに大きくなる所。
あれがいつもは、大きく足広げてバシッ!って決めるのに、今回は両膝に手付いちゃって、まるでマラソン終わった後にぜぇはぁいってる人みたいだったのさ。
あれ見た時は泣くかと思った。ホリウチのバカー!!;ツライっていうのが丸判りなんだもん。あわゎ、あわわゎ…;

パラボニとFVとかは、割かし元気だったんだけど。だから『もう平気なのかなー?』って見てたんだけど。
だけど、特にFVとか、腕上げはしてなかったです。やってても胸の前でって感じで…。

ボディパは振りが簡単で、まだ平気そうだったけど、向かって一番左端にいたんで、サビであの手振りする時とか、セット掴んでました。あうぅ…。
グラワイは、割かし元気だったな。


ドラダ!どうなるかどうなるか心配でなりませんでした;
でも、実際ホリウチは凄く元気!すっごい一生懸命がんばってくれてるな〜って思ったら泣けてきたよ(^-^;)
歌詞がちょっと棒読み口調だったけどね。(笑)
一生懸命の頑張りに答えて、思いっきり『お前、根性ないやんけー!』叫びました。あぁもうスキー!
あと、かっさんの『33!』が好き。会場中の人が指3本上げてるんだもん。(笑)
それから、ホリウチの『バイ○グラ』と『そろそろおでこがハゲてきたぁー!』が。最初聞いた時、愛しくて倒れるかと思ったね!(うわぁ)
それで、HEADSが登場して、ドッキリでホリウチの誕生日を祝ってくれました*わーい!(>▽<)
もうもう、これが見たくて13日行ったようなものですから!凄く嬉しかった!!
ホリウチさんも本当に知らされてなかったみたいで、『え、お、オイ…え?おい。』とか言いながらビックリしてました。挙動不審。
ステージ左の方で、ヘッズ&ドラダ(−堀内)で組んで。ドラダが不慣れなボイパをやりながら、歌を歌ってくれました★
専門学校だっけ?大原専門学校??♪どこま〜でも〜どこま〜でも〜果てし〜な〜い〜空〜 っていうやつ。
一見するとギャグなのに、堀内右で半呆然としながら手拍子してて、終わった後もちっさい声で『ぃゃ〜ありがと〜…』とかなんとか言いながら、すっごい喜んでました*
良かったね、ホリウチ☆おめでとうありがとう。お祝いできて嬉しかったよぅvV

その後のヘッズもね、すーごくかわいかった!(>u<)
ライブでしかやってない曲って事で、オムライスの歌をやってくれたんですね。それがかわいいんだな*
コール&レスポンスがあって、ヘッズ『たまご、黄色ー!』客『たまご、黄色ー!』ヘッズ『オムライスはたまごのヒーロー!』客『ヒーロー!』っていうの。かわいい!
みんな手にフライパン持ってさぁ。3分クッキングといい、今回フライパン大活躍。
あと、『そうなんです、本当です!』って歌詞も好き。なんか覚えやすくて。『いつか僕も卵みたいに 君の事を 包んであげよう』とかね。


キャナゲダ、Pー。
パニ『キャナゲダPー!』客『Pー!!』を2回繰り返して、その後の洋ちゃんの『パニクルゥーーーーー!!!!!』っていうのがっ!大好き!!
その後の『Yo!Yo!Yo!〜…声上げろぅ!声上げろぅ!』の流れで曲が始まるのが、すーっごい好き!!洋ちゃんが一番カッコよく見えるとき☆めーっちゃ好き!!
いつもいつも、パニが好きだなぁ、来て良かったなぁって感動しちゃいます。キャナゲダ大好き。
but、今回はちょっぴり問題が…。そりゃもう、例の腹痛堀内さんですが。
この辺、すっごい辛そうだったんですよ。いつもなら後ろの方まで気を配って、周り見て飛び跳ねてるのに、今回は腕上げすらできない状態みたいだったのね;
あんまり辛そうで、痛々しくて、『キャナゲダPー!』『Pー!!』Pじゃねぇよ!!;ってな感じでした…。(爆)
一回、ヒーリーズを置きに行ったのさ。そしたらなかなか出てこなくって…凄く心配しました。
その後ももう一回、今度は何もないのに袖に隠れちゃうし!ホリウチィ!;心配で、痛々しくて、見れらんかなったよ。

そのあと、MCはさんでバスケ。
やっぱり、ドンドンパッの振りは出来てなかったなぁ…。片手だったり、胸前だったり。あんまり動かなかったし、ドキドキしてました。
ラストのほうかな?で、トモが『♪バスケットボール』でフリースローの真似してました。かわいい!


アンコール中は、堀内について話してました。
それで、堀内だけじゃなくってトモもソロダンスなかったって気付くあたし。遅い!;


アンコールはね、始まるなりSPでした。凄い!ビックリ!そして嬉しい!!
ダンスに、コントに、休む事無く大忙し。だから見ごたえ十分☆ここでね、トモと堀内のソロがありました。
たしかトモが最初で、次がホリ。
トモのダンスのラストにね、ホリの手を土台にしてバック宙するのがあったのさ。
ホリが手を組んでスタンバイした時に、トモがちょっと躊躇って。『ええの?』『ええから!』みたいな感じで頷いたりして、トモが飛びました。
その、トモのホリへの気遣いとか、堀内のプロ精神とか、そういうのに感動しちゃって。ああもう、かっこいいもん。
堀内の名前呼ばれてステージのまんなかに行った時、また泣きそうになっちゃったよ;
だって、体つらいのはわかってるのに。なのにそれでもソロやるんだよ?頑張れっていうのと、頑張らないでっていうのがごっちゃ。
思いっきりホーリーコールしました。基本的な技が多くて、しかも一回手滑ってたけど、それでも凄く頑張ってるのはしっかり伝わったよ!!!
まるで子どもを見守る母みたいでした。(苦笑)ドキドキしながら見てたヨー。胸の前で手組んじゃって。
でも、すっごいカッコ良かった。精一杯頑張ってた。やっぱ、だいすきだぁ。

パロはピクミンとコナン。いやっほぅ!
まさかまたここでこの2つ見れると思ってなかったしねぇ。すっごい嬉しかったー!
何度も見て何度も言ってるけど、やっぱ豪ちゃんかわゆい。みんなかわいい。ミッシェル最高。蘭ねぇちゃん凄い。(笑)

最後にまたバスケをやって、挨拶があって終了。
最近ははける時、豪ちゃんが最後なのよね。堀はさっさと帰っちゃった…。豪ちゃん投げキッスだったかな?やって、会場が声援で揺れた。





帰りは、ずーっと、『ホリウチのアホ〜…;』ばっか言ってました。あはは;
友達がいて本当に良かった。話せる人がいてよかった…;同じくホリファンの子と一緒に落ち込みながら、会う友達会う友達に『堀内がぁっ!;』って言って帰りました。
何かあると、すぐおなか押さえてて、『外科じゃなくて内科系だよね!』とかそんな話を。



そして、その後のびぱす曰く

渋公ファイナルへのプレッシャーがキツくて胃痛

と。







アホ堀内ぃ!!!!!;(怒泣)