×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2003/05/10(土)
パニクルーミーティング in 仙台第1部

笠原・水野





ショッピングモールの7階で、キャパは150人。左右に7・7位の席が、10列くらいあったのかな。
あたしは向かってちょい左の5列目辺り。
会場が狭いので良く見えました。一番後ろっからでも、授業参観のおかぁさまより良く見えたもん。(微妙)


暗くなって、映像。都内某所〜みたいな。
しかし明らかにア○ューズ。後ろにはあいかわらず水森亜土さんのパネル。いつも思うけどあれあんな所置いといて勿体無いヨ。
で、防犯カメラっぽく取り付けられたカメラにメンバ一人ずつ登場、あいさつ。 てったん・ようひぇ・豪ちゃん・モリチ・堀内・かっさん・智くん・タカシ だったかな…?
堀内、かっさんのサングラスを奪い『かっさんのサングラス壊れました〜』(取られました?)(やる気無し)、かっさん『壊れました〜』、トモくん『壊れませんでした〜』みたいな。
ラストタカシは、一旦カメラ通り過ぎた後、もっかい覗いて挨拶。
『誰がどこ行く?』的な会議がソファーに座ってだらだらと行われるんだけど、ようひぇが『同室は?』って言ったらかっさん本気で『絶対イヤや〜!』って目の前の堀内めちゃくちゃ指差して反対。うぉい!(笑)
そして山さん登場。何故か堀内大爆笑。
『もうこれで決めよう』って事で、手にはドシロウトの都道府県カード。豪ちゃん『これ引くの久し振りやな〜』。
トモくん真っ先に引く。席遠かったのに…いつもこの人最初よね。堀内2番目で、引いた順に部屋を出て行く。
そして『各会場に一体誰が?!』的な文字が出た後、メンバー登場!


まずかっさん。かっさん?!ぜんぜん予想してなかったし。
そして続いてハンチングハット……よよよ洋平ぃ?!?!?!
…と、思ったらてったんでした。本気でビックリしたじゃんかYOー!てったんは嬉しいけど紛らわしいカッコしないでくれYOー!!(失礼)
かっさんは全体的に黒・茶色基調。てったんは灰緑っぽい帽子だったかな??
アシスタントは、最近パニの現場マネージャーになったタカノさん。(♀)かわいい!きゃっほう!!ドキドキ緊張伝わって来てかーわいー!!!(>▽<)


かっさんてったんは、向かって左側に着席。しかし悪い予感的中。
狽ィいかっさん!手前に座らないでおくれよ!奥のてったんが見えやしねぇよ!!
で、何やら凄いCGの映像が…笠『凄いでしょー、お金かかってるんですよー』いうから、普通に感心してヘェ…って思ったら【いつ見ても波瀾万丈】の文字…。(笑)


メンバの子供時代→大人の写真3枚づつと、昔の映像。
かっさん→高校の卒業文集個人写真、公園にて専門学校時代。あと忘れた…。
トモくん→赤ちゃん、6歳くらい(おにぃちゃんと共に、口をいー!って感じの)、中学卒業の学ラン(長ラン)ピース写真。
 …あの生徒会長はねぇよ!激カワ!!ギャーーー!!!;;
モリチ→産まれたて(可愛い。赤い車の上)、小学1年くらい公園にて、中2修学旅行先の部屋(決めポーズ)。
 決めポーズ、ありえない。(笑)
堀内→小学校入学家の庭にて(北斗の拳のと同じ撮影場所)、中2クラスにて(文化祭か何か?周りが派手だった)(周りより人一倍顔が濃く、黒い)、20歳ホテルマン時代(いつもの。隣には上司)。
洋平→6歳くらいで夏に虫とってる写真、右手に虫捕り網。小2教室にて(調理実習?黒髪くるくるがめぇっ…ちゃくちゃかわいーのーーー!!!)、22歳優秀セールスマン時代。(坊主、立ちポーズでパグ犬抱えてる。パグ伸びてる。写真の意図が分からない)
たかす→…?憶えてない…。(爆)NPG時代、衣装がダサい。
てったん→9歳、兄と共に。笑顔が激カワ。中学(高校?)ある夏の日兄と共に。(二人とも裸、てったん今より目が大きくって、兄黒斑メガネでなぜか爆笑してる)そして高校inTDL。Tシャツ赤っ!インしてる!!ポーズ決めてる!!!ひぃ〜〜〜!!!!(爆笑)
豪ちゃん→赤ちゃん。(会場悲鳴)5歳くらい、見返り美人でえらい可愛い。(男の子に見られた事が無かったそう)中2坊主、家にてマイケルのポーズ。髪が微妙。


昔の映像は、ヤンキーのかっこで踊るトモきゅん、オールドスクールのてったん、NPGのタカシ&豪(やっぱ豪ちゃん上手い!)、パケラッタ時代のかっさん、堀内、モリチ。浜辺で練習するようひぇ。技やった後『どこがおかしい?』、あれ、帽子かぶってたっけ〜…?なぜか鼻の穴のドアップでしゅーりょー。
かっさん頑張ってる。堀内なにがしたいのか不明。(笑)モリチ細い!うまい!ひぇかわいい…。
そしてNPG&3Dの優勝した時のダンス、コメント(ダンディラだね)。かっさんと豪ちゃんのちゅー初めて見たよ…。(笑)みんなおかしい位ハイテンション。かっさんぶちゅー。大爆笑。
その後の何回分かのステージがあって、おしまい。


映像中、ずーっとかっさん喋ってたのね。ナレーションとかっさんと歓声わけわかんねー;(苦笑)でも、今思えば喋りあった方が面白かった。
てったんの時『インしてますよ!』、『モリチ痩せてますね〜』など。ちゅーの時反応期待したら、無表情で画面見つめててちぇっ。



続きましてパニのシングルヒストリー。OPはCDTVのパクリ。てかそのまま。

ディスコネ→うたばん野球推薦時。
レツクレ→ゲッパニ!in京橋。
パラボニ→パニクラッ!最終回公開収録。
ラブフィリ→HEY!×3。
ファンタ→MUSIX。
バスケ→Mステ。白い衣裳、色白のかっさんの隣で堀内が黒人。爆笑。
WF→FUN。


ずーっとかっさん喋ってたんだと思うんだけど、覚えてないなぁ。
FUNはセットか狭いため、ぶつかって大変だとか。
バスケ『黒いですねぇ!』とか言ってた気がする。



クイズコーナー!進行のタカノさんが緊張でカミカミでちょうかわいい。(笑)
・アルバムの8曲目はBeat'sP.Cである  (×。正解率多すぎて2人困惑)
・ホーリーの最近の得意料理はハンバーグである  (×。正解はホーリール巻き。)
・WFの缶ボーリング対決で、勝ったのは豪率いるウサギさんチームである  (てか、問題これであってる…?○。だっけ??)
・かっさんの今日の下着の色は黒である

↑で、コレ。かっさんがてったんに確かめさせるんだけど、ビミョーな顔した後てったん『マルー!』。あたし×。しょぼーん。
が、かっさん慌てて自分で確かめて、『ちょっと待ってくださいよ、みなさん!これが黒に見えますか?!』と。茶色のチェックっぽかったみたい。
とゆことで×。イエー。かっさん『色盲です、色盲!』。



質問コーナー。
まずはてったんが引いて、てったんが答えてた、筈。
『女の子を口説く時の決めセリフは?』
かっさんがてっちゃん行け、みたいな事言ってて、てっちゃん困惑。(笑)
『口説かないよ』とかなんとか言ってて、『かっさんはどうなの』ってなったとき、『俺は行動で示すからいいねん』みたいな事を。(笑)
で、質問書いた子は立たされるんだけど、質問してくれた子に向かって話し掛けてたのね。う、うらやますぃ!てかほんの数m先から直接話されたらドッキドキよ!!
そしててっちゃん、スイッチ切り替え両手を広げ少々後ろのめりになり、『好きです!付き合ってくださぁーい!!』
かーわいーーー!!!(爆笑)

2問目。
あれ〜…?忘れた…??;
かっさんが、右の子に向かっていつもの口調で喋ってた。そんな熱心に話さないで下さい。ドッキドキです。



プレゼントコーナー。メンバと一緒にポラ!うわぁ!!予想通り〜!!!(笑)
当たった子はステージに上って、名前とか紹介して写真。
好きなポーズって事だったんだけど、かっさんの案で『三角関係』。いや、よくわからん。(笑)
サイン書いてる間残りの一人がその子と話してたんだけど、
笠『どこからきたの?』『誰のファンなの?』女の子『…かっさんです。』笠『模範的な解答ありがとうございます(笑)』。
で、てったんにバトンタッチ。てったん対女の子になって、むしろてったんが困惑。(笑)
哲『えー…、どこから来たんですか?』笠『それ今聞いた!』。(笑)
哲『誰のファンなんですか?』女の子『てっちゃんです。』哲『模範的な解答ありがとうございます(笑)』
面白かった。(笑)握手とかは、無かったですねぇ。



魁!ジョッパーズについてのお話&映像。
だんだん大きく近づいてくるジャケットに爆笑!一緒に流れる『さ・き・が・け!ジョッパーッズ!!』にも大爆笑!!
映像変わり、魁4人の座りトーク。堀内1番左端なんだけど、一言も喋らず前のめりになってなーんもしない。
魁は、先駆けリリース。ジョッパーズって言うのは、笠『みんなディスコ世代やん?』で、正装しなくちゃいけないディスコに着ていくときのパンツ?らしぃ。つか何もしない堀内が気になって、ロクに聞いてなかったです。(暴露)
で、最後に堀内振られて、やっと『おぅ』とかいって、『なんも喋らへんかったなぁ(笑)』とか言われてた。
映像終わって、タカノさんが『若手グループはどうするんですか?』みたいにてったんに振った時、真っ先に『若手って言っても27なんですけどね。(笑)』って言ってたてったんがかわいかった。
『魁!男塾』の人にジャケット描いてもらったってかっさんが言って、『スゴイでしょう!』とか言ってた。



舞台についてのお話&映像。
白黒で、みんなの練習風景が、1人1ショットずつ映る。ようちゃんぐるぐる回ってた(気がする)。
メンバ一人ずつ、意気込みをコメント。
順番忘れたから適当。かっさんラストだった?ようひぇ最初だった??
ひぇ。いつものステューシーの帽子&その上にサングラス。目線が左下でさぁーーー、なんとなくカッコつけてるっぽい感じがむかつきかわいく大好き。
タカス。トモくん。忘れた。(爆)
豪ちゃん。ライブの形は『もう完成してるんじゃないか?』って言われるようになって、自分もそう感じてきた、と。
ホリウティ。髪ボサボサ。青T。ていうか寝起き。『今回はファンの人たちだけじゃなくって、舞台好きな方たちが雑誌とかを見てきてくれるかもしれない』みたいな事を言ってました。
モリチ。『今回の練習で痩せれれば…』みたいな事言って、会場メンバ笑い。
てったん。アゴ…癒される…。
かっさん、うん、リーダーっぽい事言ってた。



ほいで、しゅうりょうー。バイバーイで出て行ってしまったので、さて帰るかと思ったら、夜のトビラオフショット。ビックリしたで!
撮影者は誰?『一人一芸をしてください』『本領を見せてください』等のコメントに、踊ったりして見せるメンバ。
かっさん踊る。ダサい。(爆笑)
てったんちょいテレ。かわゆい。
堀内。撮影者『ホーリーさん、一人一芸の時間がやってまいりました』


堀内、まさに寝起きで不機嫌そうに真顔で

『誰がやるかボケ』(そして立ち去る)






大好き…!!!!!



たかす、紙コップを口にくわえ、口を動かして上下。アホかわゆい。
トモきゅんようひぇ、肩組んでダルそーにカメラに近づき、智『リアルリズムでーす』洋『イェーイ』…かーわいー…。(笑)
たかす、ネコを触る後ろ姿アップ。立ち上がりカメラいっぱいタカシの背中。何言ってるかわかんない。てか男らしい。
堀内。カメラさんの前を横切り、携帯片手に海に臨む堀内。おそらくメールを打っているであろう堀内。いつも1人ねこの人。一人ぽつんと引きのアングルにしたカメラさん最高。
ようひぇ目薬差す。目がネコのように細くなる。(怖)そして『キターーー!』。
パニクル秘密基地でスケボーする豪ちゃん。あら、コレってもしかして…あぁホントに焚き火に突っ込みやがった!!(爆笑)傍にいた堀内大慌て。
ネコ触る豪きゅん。WPとは撮り位置が逆?肩から手までのラインが好き。(マニアック)
そして100%全員が思っただろうが、猫よりお前がかわいいよ!!!



で、ア○ューズの下に大集合パニさん。手を振ってバイバーイでお別れ。
が、最後の最後まで手を振らず、本当無愛想でダルそうなほりうっさん。
お!やっと手を振った!!と思ったら


『おし!おまえら付いて来い!!』


と、いきなり『ホーリー』モードになり、カメラに向かってきてTシャツを脱ぎ、そのまま奥の茂みへGO!
うまい具合にキレイに刈り込まれた木の上にダイブ!!うはははは!!!!!(大爆笑)
その態勢のままこっちの反応を見る堀内。爆笑する植木。おしまい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




堀内のバーッカ!!!!!(溺愛)


胸がトキメイタヨ…!


結構いろんな人に、最後の堀内が良かったと言われ、大変嬉しかったです。
2部は友達に譲り、外でたそがれてました。
えぇ、堀内と洋平が一緒だと聞いたので。もうへこんだ凹んだ!
よって翌日はテンションさいあくだったので、東京智・崇はろくすっぽ覚えてません…ごめんなさい…;
でも今となれば、仙台楽しかったしいろんな人に会えたし、東京も近かったしタカシ男前だしトモきゅんかわいーし。
良い思い出ですね。(笑)