2004/03/27
Live house Circuit 2004 〜真心 BEST ALUBUM TOUR〜

東京公演 昼・夜





昼夜ごっちゃになってます!(・▽・)



堀内、サイドをピンで止め、トップをリーゼントにしてきしだん状態。
いやほんと、どうなんですかあれ…!


挨拶。
モリチ昼、『う○こもりもりモリチーでーす!』。客引き気味、堀内しゃがみこんで大爆笑。
    夜、『元気もりもり(以下々)』
中野夜、『今日はみんな、サイコーにハッピーな一日に…!〃‐″〜…』噛んだ。


堀内夜。マイクの調子が悪く、音が入らない。
あらら?となったら、両脇から中野・かさん・よへがマイクを口元へ差し出してくれた。
んだけど、その顔近くのマイク群を両手で避けて、手でメガホン作って『バカヤロー!!!』。 ぎゃー!!!;;;
マイクは返して、その後喋らず。
一連の動作しっかり目に焼き付いてるよょ…。(T_T)そゆとこ胸がきゅーんとなる感じに好きなんさ…。
上の続き。北海道でもバカヤロー叫んで、お客さん動揺。これはホーリーの挨拶なんですよ伝えると、会場からバカヤロー連呼。あはは!(笑)
『TPOを考えろって事ですね』とか言われてた。


タカシ。『一階も二階もがんばるぜー!』『おまえが一番頑張れや』的な。このネタその後も続いてきます。
てたん、昼夜とも手でTの字。『どーせてっちゃんのTやろ?』
昼は『天気が良いですね』、夜は『鉄火巻き食べたい』のT。


昔のお話。昼は『かっさんマジ切れ事件』、『モリチー焼き豚事件』。
昔ライブでストンプやった時、最後の決めをやるモリチが汗で滑って棒を投げてしまう。焦ってかっさんがそれを拾い、決め。
終演後、かっさんモリチにキレる(洋『怒るように見えないでしょ?!』)。洋平、かっさん役で、モリチ役のかさんの胸倉掴んで『シゲー!!お前何〜…(キレてる)』   シゲ?!?!(爆笑)ちっさいから迫力無い。
かさん、もりちの声真似で『しゃぁないやん〜、ライブ前にピザ2枚とコーラ2本飲んでん〜』。これがもう…!(≧▽≦)
洋『ここで普通はもっと怒るでしょ?そんなに飲むなとか。でもこの男……『なら、しゃぁないな』』。(爆笑)『次はヤクルトにしとけ』との事。


続いて焼き豚事件。有名な、遅刻して現れたモリチの袖口が燃えてた事を話して、よへがかっさん役で『これがホントの焼き豚やな。』と一言。
その後お客さんや、対決時にシャドーズ・シャインズにブタ焼き豚言われて、中野が『身内以外言わんといて(苦笑)』。かばう姿が健気でかわいい…。
が、身内のかさんまで『前足』発言して、中野『身内でも言わんといて!;』


夜は電車のドア話と天下。
東京の電車は閉まるのが速いので、メンバー全員ドアに挟まれてるという話。8人もいると、最後の人が挟まる。
モリチは顔が挟まって、閉まりながら『渋谷で待ってて…(フェードアウト)』。あはははは!!!かさん?よへ?のジェスチャーが最高!(>▽<)
堀内は電車と戦い、両手でガッ!と止め『負けるかぁー!!』。
よへ『こんなカッコしてるでしょ?けど弱いですよ〜。「たすけてうえき…」って。』 ぶっはははは!!!!!(愛)たすけて、たすけてうえき…。
タカシはリュックが挟まり身動きが出来ず。挟まってませんよって事でみんなでタカシを囲んだんだけど、『7人で余計目立つからやめて!』。
目的の駅でも降りれず、どうするんだろう…と思った所、山本さん指先でふいっと促し『先に行け』。よへ『挟まってるくせにカッコ付けてんじゃねぇよ!』。急行で、しかもずーっと扉が開かず、1時間ほど遅れて到着したそうですうふふ…。
その当時ぱにくる内で、最初に降りる人をいじる習慣があったらしく、『絶対俺に振るなよ…!』的な事を言ってたタカシが珍しく怖かった。


天下は基本的にどこも一緒。中野さんに話振って開始。
植木が世界大会で、メインボーカルをどうしよう、と。そこで名乗りを上げたのが『この男』モリチ。ないな、って事でタカシ。
東京かな、大阪かな?洋『いうても男前じゃないですか、この二人(NPG)』。
でも緊張でガチガチで、『俺んち寿司屋やねん』(これも大阪かも…)とか言い出す始末。そして振りは3種類だけ。しかも体動いてマイク置いて歌っちゃう。だけどカラオケだからちゃんと声は入ってる。(笑)
そして終わった後メインボーカルは大人気でサイン攻め。
タカシ『CD50枚売った!(嬉)』洋『ちっせぇよ!!』


ベストアルバム話『みなさん買ってくれましたかー?!』。よへ、『この辺(最前)の人たち下向いてました!』と指摘(昼夜)。
この後HMV行こうとか、夜はかさんが『よし、買ったろう!…ナカヤンが』。俺かよ!と中野笑い。
余談、入り口の机にHMVの領収書置いてありました。『アミューズ様』で。




対決。昼・DJ(てたん堀内)、逆立ち(ドーズ中野)、デアボロ(ドーズモリチ)
   夜・騎馬戦、ポイ(ドーズ堀内)、逆立ち(ドーズ魁4人)


シャドーズ生着替え、昼、白い背中が浮かび上がってます。夜、ライト調整したのか見えません。
ドーズ『DJとラッパー』発言。客ウケる。


モリチのマイクが入ってない。よへ?『変えて来い』、2号『持っててもしゃべらねぇんだよ!』。モリチ中野にツッコミ。


魁とシャドーズ貶し合い。『俺らの方が先輩なんじゃ』『シャドーズ兄さんやろ』 『ボーナストラック出た事あんのか』『こっちはアルバムも出しとんじゃ』
堀内『鳴かず飛ばず』発言。うはははは!!(爆笑)
モリチ『素敵なライフを英語にしただけやろ』 ライフが英語だよ!(笑)


シャインズ、どんどん吹っ切れて来ます。植木がラウンドガールならぬラウンドボーイでステージを左から右へと練り歩き、『注目』『要チェックだぜぇ〜!』と佐々木が植木の下半身を指差し、魁につっこまれる。
『俺らだって悩んでるんだよ』とか、『目線がストライク』『顔を見ろ』『目線が丁度いい』等々。あはははは。(●▽●)
植木さん夜登場時、膝付いて反るポーズ。


昼・DJ。シャ、もちろん上手いけどちょっと長い。
8号、片足上げてひざ下から手出してやったり、口ですかべろですか?でやったり。レコードがかわいそう…。(笑)勿論8号勝利☆
逆立ち。言わずもがなドーズ勝利。ピシーッとしてて凄いんだよねぇ…。でも魁が邪魔してた。
ドーズ『セントバーナードが…』モリチ『俺や』。
デアボロはモリチ勝利。


夜・騎馬選。魁は騎馬(前に堀内、後ろに森智、乗る人かさん)、シャドズは肩車(下がタカシで上てたん)。二人ともキャップ被ってそれ取るんだけど、ただでさえ全身黒なのでてたんこわい。
よへ、『俺が入れたの自分で引いたから驚いた』。よへ「うちの若頭(植木)が手助け」シャドズ「何してくれるの?」よへ「後ろで支える」的な。
かさん、乗る前手組んで祈ってた気が、する。が、何もしないまま帽子落としてアウト。
シャインズ『取った?取った?!』いってたけど、ただ落としたことが判明…客席からもう一回コールかかってたけど、よへ『ダメー!』。



ポイ。よしきたほいきたぁー!!!8(≧▽≦)8
誰にする?って事で円陣。自分らはしゃぎ過ぎて『ホリウチー!!』と叫ぶ。モリチ、かさん、堀内に振り返られ、かさん(しか覚えてない)に「しーっ」とやられる。  ごめんなさい…。
堀内さん自身満々に無言で登場。ジャンケン、あいこ、堀勝ち。お先にどうぞと言わんばかりにドーズへ促がす。うふあははvV
ドーズ頑張ってたんだけど、バク宙しようとして目にポイのリボンが入って失敗。タカシのアクロバット失敗始めて見た。(T_T)
堀内さん完璧!だったと思います!!あんま覚えてません!!(・▽・)よへに『彼は先生に「世界を狙える」言われた男です!』言われてましたvV
片手でやるのやって(難しい技らしい)、なんかやって決め。
勝敗決め、まずはドーズから…。拍手した人に対し、洋 『お前ら、嘘つき』。 佐々木偉いっ!!!8(≧▽≦)8


逆立ち。ドーズさんやる気満々。『4人まとめてかかって来い』『軽く揉んであげましょか』『やるだけ無駄』等々。素敵…!
堀内、マイクなしで3人に広がるよう指示。
最後は中野とドーズの一騎打ち。が、中野倒れる。マイク取りに行ったりでステージ後ろへ向かうんだけど、本気で悔しくて、メンバの『2号!』『若頭!』の呼び掛けに『無視かい』。(笑)


魁コーナー。1号かっさんのノセ方が相当面白くなってくる。
1号『Meタチ魁が、ここにいるわけジャン?Youタチが、そこにいるわけジャン?!』『(指差しながら)上がりたいの?下がりたいの?!』客「「「あがりたーい!!」」」×2回。
『お前達の気持ちはよぉーーーく分かった★』『最後の曲だ、聞いてくれ…』というパターン。でも何度聞いても面白いのは何でだろ…。
薄型セクシー、中野さんが、セクシーというかなんというか腰ぐいんぐいんで、なんていうか、凄い。
Do木漏れ日言い間違えて、かさんとモリチ笑ってた。あとウィンクの振り真似とかしてた。


MC。かさん『腰の方は大丈夫ですかー?!』客「「「いたーーーい!!」」」
大丈夫という反応を期待してたので、戸惑い。(笑)よへ『なんかいろいろ言ってますが…』。


ジュディ、かさんやる前に耳に髪をかける。次に行く時、慌ててもみ上げを直す。 これいつもやってたみたいなんだけどなかなか見れてないんだよねー…。


ミリオネア、植木のキメ技・アゴに指。


デスコネ。
最初の手拍子、かさんとよへが背中合わせになって、フラメンコよろしく手拍子。やりつつかっさん『はっ!』って掛け声やってて面白かった。
『追いかけて、シブヤー!』
植木が人間椅子になって、佐々木が座る。みんなでマッサージしたりして佐々木偉そう。(PVの真似と歌詞の『気分最高』からだと思われ)
夜、堀内佐々木の頭をマッサージ。育毛!
お茶飲み。昼はかさんに飲まれる。夜はかさんに取られ、それをさらに植木に回される。


くまプー。倒れたてたんをかさん引き上げ。


MC、夜、タカシがてやんでいな江戸っ子発言して、分かり易い鼻を擦るポーズ。
昼は中野がやたらと『返り血』言われてた。


キャナゲダ。だと思うんだけど、昼、かっさんがキック。


ほりうっさんTシャツ捲り上げ、曲にあわせて乳首を押すポーズ。何の曲?!


全3回、タカシとよへがバク転したときにぶつかりそうになって、あぶない危ない!と慌てて後ろに引っ込んでた。


ダブルアンコ登場。パラボニなので…
かさん、意味深に『天国へ、行きたいなぁ〜』よへ、しれっと『かっさんもうそんな年?』
かさん困り気味に『そうじゃなくて…、果物が食べたいなぁ』よへ『かっさん果物嫌いじゃなかった?』 かさん崩れ笑い。
よへ青タオル投げる。ビックリした。
ここじゃないかもだけど、『2階もありがとう』、胸に手を当てるしぐさ。びっくりした。


MC新曲発表。かさん『スェッティアー』 噛む。


夜・トリプルアンコ。出てきてくれました!
ほりうっさん上半身裸で、上に私服のピンクのダウンジャケット。(ピンクと水色のリバーシブル。両方とも物凄い)
左胸見せて、佐々木に乳首押させる。堀内倒れる。阿吽の呼吸。