2004/03/31
Live house Circuit 2004 〜真心 BEST ALUBUM TOUR〜

大阪公演





説明メモ書き

挨拶。
堀内『お前ら、帰れ!』。『両親来てるんだから〜』『こんな髪型にして…』言われてました。
てたん太鼓叩いて食い倒れ人形の真似。が、正解は『手首が痛い』。(笑)


巨塔。看護婦堀内『先生!佐々木さんが急変です!』の時の顔が、とりあえず凄かった。『なんだあれ!』と大爆笑。
中野さんはペンを舐めてメモを取る仕草。ペン、舐めすぎ。(笑)


モリチのストンプ話。笠役の佐々木、植木に『何やってんだよ!』とモリチ役を振る。いきなりで植木ビックリ。
植木『ピザ2枚にコーラ2枚〜…』。会場沸く。かっさん(かな?)『コーラは2本ですね』。
佐々木『確かBIG CAT(会場)でしたね〜。あの時見に来てくれた人ー』誰一人手を上げず。
メンバー結構ショック。やぁ…ちょっと現実に引き戻されました。(苦笑)


植木がいないのに、学園祭で天下歌った話。『(困るなら出演)断ればいいんですよね』。
その時タカシが人気あったって話から、ちょっと忘れたけど(確か)佐々木『あの時つかんだファンはいなくなった』、タカシ『ていうか掴んで無かった』。(爆笑)


かっさん年齢詐欺事件。
笠原30歳。デビュー前、山本シュウさんの公開番組に出た時の事。始まる前に山さんが『かっさん…27でもいけるんじゃない?』と言われた事に対し、かっさん即答で『そうですか?!』。(笑)
最初の挨拶で『27歳です!』言った所、見てたファンの子からざわざわ…という声が。佐々木『言わんでえぇ、いわんでえぇ…!』。
が、『嘘吐きー!30歳でしょー?!』の声が。『生放送やのに!』。
CM明けには『30歳です!』になってたそーです…。(笑)


シャドズ、シャ『2MC』発言。ライムがどうこう言ってて『ライムって言っても果物じゃないですからねー。(笑)』


植木、対決時にフランス語。くじ引いた内容を似非フランス語で説明、佐々木が通訳してました。(2回)
いきなり『雲流型』と言って四股を踏む。
クリーニングしすぎで、縮んでさらにピチピチになってるらしく、そのせいじゃないかと。(笑)

対戦前、口論中にシャ、『シャ、カッチーン来ました。』


逆立ち・魁vsドーズ。ドーズ勝利。ドーズ余裕で『揉んでやるか』発言。
DJ。8号vsシャ。8号勝利。
デアボロ。モリチvsてたん。てたん勝利。
この時点で同点、なのでポイで最終決戦。8号vsドーズ。8号勝利で魁優勝!



DJ話。
シャ先攻、8号後攻。
シャ、マシン持って回したり、足上げてひざの下から手出したり。結構遊んでました。
んで8号!(>▽<)サングラス取ります。うふふvV
準備しつつ、
8号『洋平ようへいヨーヘイ』 洋平『インズや』 8号『準備できるまで喋っといて』。
ということで、『8号は本当にDJやってたんだぜー!』『でもこれはシャのマシンだから、使い方がわからないんだぜー!』等々。
DJ中。シャの時はドーズが、8号の時は1、2、3号が音に合わせて踊ってました。が、1号の踊りが、なんていうか、変だった。
途中くるっと回る×2。きゃっきゃvV
時々インズが喋ってるんですが、両親来てるって話からだと思うんだけど、
『カズヨシー!!』って。ぶっはははは!!!
カズヨシさん、照れて口パクでインズに何か吼えてました。あーかわいー…。(T▽T)
拍手はシャの方が多かったんですが、佐々木お決まりの『お前ら、嘘つき』。 いや!それは嘘じゃないと思うんですけど…!


ポイ話。
くじ引いた時から堀内な雰囲気で、すんごいうれしかったですvV
魁4人集まって会議。会場から凄いホーリー叫ばれてる。佐々木かな?『8号やから』。
ジャンケン、タカシ勝ち。なんでかどきどきしつつ『後攻』。  狽ヲぇえぇえーーー?!?!
佐々木『この後(堀内の後)、見せ場作れるのかよ?!』。   うきゃーーー!!!8(≧▽≦)8 佐々木は8号贔屓なのでうきうきです★
ドーズ、困って『ぇ、おれ先攻のが良かった…??』とびくびくしてました。うふふ。その間8号は一言も発せず自身満々。うふふvV


とゆことで8号。何時の間にか上着脱いでるー!わひゃー!!(≧▽≦)
でも結構モヒカンに引っかかってました。片手でやって、後ろ向いてキメ。
ポイ中とか前後、佐々木『日本と代表するポイマスター』『ダンスより上手いぞ』『さすが北斗の拳に出演』。
ドーズ。ドーズの後ろでシャが一緒に踊る。ほほえましくてかわええ。


拍手で勝敗。まずはシャドズから…拍手過半数。狽ネんでやねん!!!シャインズ、思いがけない拍手の量にビックリ。
続いて魁…やっぱ負けてる。(T_T)困ったシャインズ話し合い。
その時さりげなくドーズも紛れて『シャドーズも結構頑張ってたと…』。(笑)佐々木がいったん上手の袖へ…。
佐々木『俺らはパフォーマーだから、パフォーマンスで判断する』。魁勝利ー★☆
8号勝利の一言。『お父さん!昨日1万円くれてありがとう!!』  ぎゃはははは!!!


商品という事で、1号に目録。木刀みたいな『棒』、『茄子』、佐○急便のおもちゃの『トラック』。…ボーナストラック…。
それから1号に、『どこかの王子様』の王冠、ていうか帽子…?ピンクのよくわからないもの。
シャドーズには、吹くとピーって音が鳴って、ピロピロ伸びる笛。(何それ)それのカチューシャ。
ここまで来てそういうオチかよ!と思いましたが、きちんとボーナストラックの権利はあるそうです。良かった。いや別に勝てばどうでも良いんだけどあはは。(・▽・)


で、その事とかについて話してる間、貰ったトラックを堀内さんがずーっといじくってたのね。それがね、それがね…!!!
最初は、トラックのあらゆる扉を全部開けてて。何してるの何してるのとどきどきしてたら、今度は全部閉めはじめてね…!
だから何ってなんでもないんだけど、 た ま ん な い …・ ・ ・  。
真顔でずーっといじくってて、そんな姿にときめいてました。


魁勝利ではいおしまいーとなったけど、かっさんがちょっと待てと。
要約すると、一緒にここまで戦った同士、もう仲間だと。シャドーズに、一緒にコーラスで参加しないか?と。
袖口にはけていたシャドーズ。ドーズは半分袖に隠れて『イヤや。』 狽ヤっははは!!!(爆笑) 嫌?断る…??まぁそんな言葉。
熱くなった1号は、『一緒に歌おうぜ!』ってシャを抱き締めるんだけど、勢いありすぎてシャがフラフラに。ドーズもわたわた。
そんでシャ、さっきもらった笛から「ぴぷー、ピプ〜…」って情けない音が漏れてんのさ!!ぎゃははははは!!!(大爆笑)
てたん、ちゃんとマイクを笛に当てててさ…ふらふらしながら可愛いったらありゃしない…。(T▽T)


デアボロ、てたん終了後佐々木が植木にどうだった?聞くと、植木『83デシベル』。モリチは『2デシベル』。
ポイの時も、堀内のを聞いたら『結構デシベル』だったかな?てたんにオフマイクで、『適当やな』と突っ込まれる。


笠、MC噛み過ぎ。堀に怒鳴られ、佐々木に突っ込まれ、客に笑われ。素で『フツーに喋りたいだけやねん』


モリチと堀で体通し。堀内、引っかかって笑う。


かっさんヘソチラ。(大 爆 笑) ボタンの隙間から、ヘソだけ見えてます…!


デスコネ。『帰ってきたぜ、大阪ー!』。
『帰ってきた』って言えるのは大阪だけだから、今更だけど、すごく羨ましかった。
お茶、かっさんに飲まれ、更に植木にも飲まれる。困った佐々木、客席に投げる。 いくつ器あるんですか。(笑)
人間椅子、堀内さんマイク持って、佐々木の頭の上でぐるぐる。胡椒かけるみたいな…なにしてたの?


衣装変え。植木、ベルトが無いハプニング。佐々木に『俺の返せ』。(笑)保管してあったそうです。


何かの話で、会場から軽い拍手。笠『さざなみのような拍手ありがとうございます』。
物凄い拍手が返ってきて、『そういう意味で言ったんじゃないんですよ?!』。


ストレッチ、ここまで手を上げろの時に、笠『豪くん、この状況何て言うんでしたっけ?』、植木『ナウシカ!』。イキイキしてました。
笠『豪くんがこの上立ったら、身包み剥がされるんでしょうね〜』。あはははは!!!(爆笑)


Tシャツ話。佐々木『エイトモンスター!』言った直後、かっさんに話をさえぎられる。佐々木『8人の怪物たち!って言いたかったのにー!』かっさん『じゃぁもう1度』佐々木『もうえぇよ…』。


Lily、堀内間違えすぎ!しゃがんで足開いて、笑ってた。


何かの曲、タカシと堀内笑う。なんだかその笑顔がすごく凄く楽しそう。
全体的によく笑ってて、楽しそうで、その度一緒に見てたみんなが『笑ったー!』と言っててうきうき*


佐々木の両親も来てますという話。かっさん佐々木の頭に手を乗せ、
『こんなに大きくなりました。』 ぎゃはははは!!!(大爆笑)




トリプルアンコ、ボディパ。衣装は8モンスターTシャツ。
トリプルあるかなと思ってはいたけど、最終日で、寂しくて、凄く感慨深くて。ライト着いた瞬間、同時にボディパが流れて、感動してSちゃんに抱きつきました。
とにかく嬉しくて楽しくて最高でした。
腰を泳がせてるかっさんは、後ろからTシャツぱたぱたされてた。(笑)モリチもされてたみたい。佐々木に?
ほんと、もう、楽しかったなぁ…。


かっさんの挨拶に感動。ちゃんと覚えてないけど、
「もうね、大阪でやるの、すっごく楽しみにしてたんでよ」とか、「みんなとボディーパイロットできてよかった」とか。
地元でやるの楽しみにしてて、本当に楽しかったっていうのを素直に言ってて、じーんときてしまいましたよ。
手繋いで、オフマイクで、『せーの、ありがとうございましたー!』とか。いつものやってる事かもしれないけど、なんだか特別に感じて。
楽しかったよ、ありがとう。




最後植木さんはける時、バク宙して、足カクッて開いておどけて去っていきました。(^-^)