×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2004/08/14(土)
第一回決起集会in江ノ島





うちから江ノ島までは2時間かかるので、ここんとこせいぜい1時間しかかからない距離にしか行ってなかったので、家を出るのを大変めんどくさがる。結局1時に出て3時に着きましたあはは。
片瀬江ノ島駅に着いて、会場へ。友達探してうろちょろしてました。

休憩所をステージにする為にお客さん移動したり、並ばせたり、マイクが絡まったりで結構時間押し気味。
山さんがマイクで司会進行、てか指示出してました。
マイクが絡まっちゃってて、それを柴崎さんが必死に解いてました。山さんに『ここからだと余計絡まってるように見える』言われてましたけど。(笑)
『30cmほど前につめてください。出来れば45cmほどお願いします』とかウケました。
20分ほど押して開始。


衣装…じゃないですね、私服で順次登場。
堀内赤いノースリーブ、佐々木この前の大宮と一緒、中野サングラス、かさんとてたん辺りキャップ。てかほとんど見えなかったので、余計に覚えてませーん…。(・▽・)
S&Tの堀内の立ち位置が右だったんで、何も考えず右行ったんですけど、しまった笠原が近い…!堀内が遠い!!
うわーんかさん大きいから余計に良く見えるぅ…。(・▽・)
まず自己紹介を兼ねてソロダンス。(笠原談)タカシがバク転?で飛んでた!


全体の流れとして

ソロダンス、
メンバー紹介、
中野仕切りで出席確認(どこから来たか)、
S&T大作戦で作ったもの発表、
リクエスト作戦について、
校内パニクルーラジオについて、
S&T大作戦について質疑応答、
ジャンケン対決(笑)、
S&T、
旗に名前を書いて、
メンバーとハイタッチ。

そんな感じでした。
全部終わったのは6時ちょい過ぎ?2時間くらいでしたね。


メンバー紹介。かさん、てたんを紹介し忘れました。
ほりうっさん物凄い真面目に喋ってました。暑い中ーとか、遠くからーとか結構長めに。

『出席確認』は、まず東京、関東、大阪、関西、名古屋ー…と来て(手を上げる)、一番遠い人が『沖縄』!
大阪の時、中野『すぐに挙げますね』言ってた。(笑)

リクエスト作戦について。
上位を取れた話とか、今まで曲が流れたラジオ局について。観客に、リクエストをしてみた感想。それからかっさんの感想。
かさん自宅からリクエストを重ね、『ある時は18歳の女性、ある時は28歳の熟女』。とここで物凄いブーイング。
するとタカシが!『みなさん!28歳の女性言うたらまだまだイケますよねー?!』イェーイ!!!\(≧▽≦)/タカシサイコォーウ!!!

校内ラジオ。『これだけアンケートが来ました』って言って、片手で持てるギリギリ分くらい持ってましたすげー!
学校ごとに、200名分とか7000名分など。植木『セブンハンドレットですよ!』。
植木が学校名を読み上げてたんですけど、噛むは読めないは読み間違えて観客から指摘されるはで『俺止めたほうが良いかな…』。あはは!(笑)
流してみての感想で、『良いグループだねって言われました』、メンバー『初めて言われました』。(笑)
それから『誰?って言われました。』、に対して『来ました!』。 待ってたのかよ!!(爆笑)

S&T大作戦について聞きたい事。
『著作権について』という質問に、中野『いきなり金の話?』。(笑)
ぱにくるのディレクターさんが出てきて話してくれました。非営利目的で、個人で楽しむ範囲でなら良いとの事。
『校内ラジオを会社でも流したい』という質問には、かさんが『CDも発売されたので、それを使って流して欲しい』という事。『メッセージ付きの方がインパクトがあるのは分かるけれども、それをあちこちに手裏剣のようにばら撒くのは違うと思う』のような事を言ってました。
↑は記憶だけど、手裏剣は言ってた。(笑)
S&Tの校内ラジオはおしまいだけど、次やそのまた次の曲でもまた考えたいって言ってました。


かさん『ホーリーと洋平仕切りで』ジャンケン対決。 Σ(((((●д●)))))ギャーーー!!!!!
…『ホーリーと洋平』に歓声を上げたのはあたしだけでした…。(そりゃそうだ…)
堀内とジャンケンして勝つと、メンバー着用のリストバンド(S&T仕様。限定で800円で売ってました)とポスターをプレゼント。
モリチの分も合わせて8つのリストバンド。と、ポスターの数でもめ始めて。
ポスターが2枚という事で、全部で『10人?』っていうのと、ポスターだけで『10人??』っていうのがステージ上でごっちゃになって

堀内(指出して) 『全部で18人?』(ポスター10人+リストバンド8人=全員18人)
笠原(堀内のマイクを奪って) 『10引く2は8です!』(全員10人−ポスター2人=リストバンド8人)
堀内(かさんを指差して) 『…こいつアホやぁ!!』

お互い合ってるって思い込んでるからさぁ!あぁぁ面白かった…!!
かっさんが正しかったんだけど、直前のやり取りでは堀内のが正しく聞こえたよ…。
このとき間に佐々木がいたので、あたしうはうはでした。見てて超幸せ。

肝心のジャンケンは、一発負けしましたあらーん…。(・▽・)
ほりうっさんのリストバンド欲しかったよぅおぅ。
堀内さん、連続でグー出してました。
勝った10人の方がステージに上がって、お名前を。1人上がりたくない方がいらしたので、その人の代わりをタカシが。『ひとみですvV』言うてた。(笑)
あ!そのためステージ上に一般の人が9人しかいないため、佐々木があれ?となって。すぐにその人の事気付いたんだけど、
『忘れる訳ないじゃないですか!覚えてますよ!!あなたの事は一生忘れませんよ!!!』言うてた。あはは!!!あー、いいなぁ。(笑)
これまた堀内とジャンケンして、勝った順に並んでくんだけど、タカシもちゃーんと並ぶのが可愛かったです。
最後のほうまで残ってた男性に対して、やたらと話を振るメンバー。『あの方弱すぎます!』とか。あ、かさんに『ホーリー弱い』とも言われた。
散々弄られた結果なんとかその人最後のリストバンド権ゲットで。
するとかさん『実はもう渡す順番は決まっています。メンバー紹介順です。という事はこの方(男性)は植木のという事になります!』。
『残り物には福がありますねー!』とか、『誰にこの気持ちを伝えたいですか?』聞いてた。『妹』だという答えにまた、『お兄ちゃん何してんの!が、お兄ちゃん最高!!にかわりましたよ!!』とか言ってました。
あとは勝った人から順に笠原中野〜…と。
モリチの分探してる時、堀内が『洋平!』言うて呼び戻して、その次の人に渡すよう言ってた。ってそんな事どうでも良いですね…。
最後にその人たちに並んでもらったんですが、佐々木の『お目当てのメンバーのがもらえましたか?』という質問に手を挙げたのは先ほどの男性(植木)だけ。
佐々木『後で交換してくださいねー。嘘ですよー。』とか言ってましたが…ちょっと寂しいよね…。(苦笑)
あぁぁ堀内の欲しかったな…。(T_T)


そしてS&T。てゆかあたし合ってますか?!記憶あやふやですYO!!
リストバンド付けてる人多かったので、腕上げると気持ち良い光景でした。
曲に合わせて前後や左右に腕振ったり。堀内が率先して振ってるのも珍しくて、なんだか嬉しかった。笑ってたし。

ここでかな?観客を背にメンバー写真撮影。
真ん中で撮った後、こっちもーという事で向かって左側も、するとさらにこっちもーという事で右側も。しかも律儀に2回ずつ…。(笑)

旗を床に降ろしたら、まずはメンバーが名前書き。
堀内がサイン?名前??って聞いてたり。青い部分に書くんですけど、山さんに『ホーリー、白い部分に書かないでね』言われてましたあはは!

今日の目的名前書き。
ペンの数が15本だったので、15人ずつステージへ。メンバーは出口に立っていて、1人ずつとハイタッチでさようなら。
立ち位置は前から植木・タカシ・てたん・佐々木・中野・かさん・堀内だったかな。
堀内がラストだー!と浮かれてました。
結構早めに名前書いちゃいました。出来れば是非とも堀内の近くが良かったんだけど、肝心のサインが見 つ か ら な い … 。 えーん!!;手前に書いてるのは見てたのになぁオヨョ;;
しょうがないのでSWEAT&TEARSの真下辺りに。今更本名もしっくり来ないし、となじゃぁ短いし、無駄に悩んで「となぺ」に。誰だ。
そしてサクサクハイタッチ。植木辺りは『ありがとうございました』言ってくれた気がします。
てたん後ろに行ってて一瞬いなかった!(笑)
佐々木には今更『お誕生日おめ、お、おめで…』 言えてねぇー!
さっきのリベンジとしてタンクトップ着といたので、かさんに青い炎見せる、努力。タッチじゃ時間ないもん…。
堀内には意地で『大好きです…!』言ったんだか言ってないんだか良く分からないまましゅーりょー!
プリズムにはありがとうございました言えたのになぁ…。

終わった後は、友達待ちつつ周りから見学。
堀内さん良く水飲んだり、後ろ行ったりあちこち動いてるので、人が来ると慌てて戻ってくる事多数。ちゃんとしてよ!(笑)
ちっさい子にはメンバーみんな屈んでタッチ。ほわほわ。
堀内、タッチした後ぎゅっと掴むのを目撃。ぎゃー!うらやまー!!
最後だからね、帰ってく子に話しかけ続けてたりね…うらやましぃ。
友達の友達と話してた時、堀内の笑い声が聞こえて『ぎゃぁ!』となったら『どうしました?!』聞かれて。そっか、気にしてないと聞こえませんよね…。
BGMでS&T3曲流してて、それに合わせてメンバー踊ってたり。植木、それでファンの子にぶつかりそうになったり。(笑)
素敵な誘惑の時はかさんと中野が踊ってくれましたわーい!(>▽<)ちゃんと『にゃー』もやってたようふふvV
セリフの所はどうするんだろうと思ったら、隣の中野を誘惑してました。中野さん、セリフ終了後『寒っ(キモッ)!;』ってやってました。(笑)
中野のにゃんこは相変わらず可愛かったですにゃーvV

全員書き終わった後、ちゃんと近寄って見てくれたのが嬉しかったです。
そのあと壁にサイン。よくイベントで使われてるみたいで、いくつもサインがありました。
どうやらJINDOUが来た時に、パニ用の場所を作っといてくれてたみたいで。(笑)8つの四角があって、メンバーあちこちに書いてるのにかさんは律儀にそこに書いてました。((笑))
タカシは率先して旗の撤収作業。てたんもお手伝い。アーティスト自ら撤収作業。
かさんから最後に挨拶があって、旗を持って撮影。中野が旗に隠れちゃってね、出たり入ったり可愛かった。
そしてそのまま旗に隠れつつ飲まれつつ、控え室へ。ばいばーい。