×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2004/11/13-14(土・日)
Fresh Dance Variety Tours?! vol.1 inつま恋
>
二日目





8時45分集合の、7時から朝食だったので、6時頃起床。ねむいー…。
7時になってすぐに朝食食べにいったんですが、食べ終わったのは8時。なんてこった!最初に来たから最初に帰るだろうと、部屋の鍵を預かってたのに!煤i・▽・)
その朝食ですが、そんなに期待してなかったのにこれがうまーい!!(>▽<)
いかめんたいが、わさび漬けが食べ放題だ!(贅沢)
8時に部屋戻って、これまたのんびり準備。ジャージだー。
9時出発で、お楽しみ企画会場へ。YAMAHAの外出て向かったんだけど、会場は敷地内で…あら?時間つぶし??(・▽・)
途中(有)堀内石油があって、うっかり反応。


南ゲートで各企画ごとに整列。ここでやっと緑チームに会えたー!(T▽T)わぁい!!
人数は友だち曰く、『半分が体操(豪哲)、200人が釣り(笠洋)、ドッヂ(森崇)・マラソン(堀智)が100ずつ』。そんな感じ。
マラソン会場へ向かう途中、釣りで待機してたかっさん&洋平の前を通る。
笠『ホーリー倒す人ー』
はいはいはい!!!(●▽●)/ 気持ちだけ大張り切り。自分ら含め、あちらこちら手ぇ挙げてました。

グリーン広場に到着、荷物をレジャーシートに乗せて待機。まもなく二人登場。柴崎さんも。
並び順的に堀内目の前。きゃほう!
拡声器使って挨拶。堀内→中野。
智『ココ押したらええの?』 ナカヤン、マラソンをジョギングと言い続ける。 昨晩同部屋だったらしい。呑んだらしい。
堀に勝ち負け関係なく、上位6人が敷地内のランドカー(4人乗りのミニカー)でドライブデート。6人という事でますますやる気UP。最大の強敵は、ジムで鍛えてる豪Mさん。こりゃ負ける!
『ハンデは?』の質問に、堀『昨日呑んだからそれがハンデ』。ズルイ!!!

二人を半月上に囲んで準備体操ー。
ナカヤン、屈伸、膝回し、伸脚は言ってたけど、だんだん堀が勝手気ままにやり始める。みんな自由に体操。堀内、隣でやってた体操見に行ったり。
朝食食べた?、温泉入った、陸上部の人ーなどフリートーク。
朝食美味かったなーと話しているので、『つま恋ですか?』と聞くとそうとの事。さっきYAMAHA組で朝食美味しかった話をしてたので、別ホテルだった友達を『ほらー!美味しかったよ〜vV』といじめる。
温泉入った、別ホテルの人もいる、昨日帰るの遅かったやろなど。
陸上部だった人ーに手を挙げた人、一人。高校の頃のジャージを着てた人に、堀が『それ何のジャージ?』。

スタート位置に移動。さすがメンバーの周りには人集まるなーと見てたら、殆どナカヤンに付いてた。(笑)油断してたら堀内が近くて振り返ってビビる。
堀内、ジャージだったのが短パン・グレイのタンクトップに着替え。狽ャゃ!
腰にサポーター。タンクトップを短パンにインして、これでもかと上げてはく。その時わざとパンツ見せる。その着方にみんな笑うと、『入れたらええねん』。
智『車来るから気をつけてー』。
スタート方向がわからず、堀内、ナカヤンに『こっち?こっち??』。
あたしは前に人がいると走れないので、2列目まで移動。やっぱり堀内喋ってる。本当アットホーム。
『つらいわー』『みんな早いんやろなぁ』『ブランク10年やで、30歳やで』『この前近所のこんな(手で腰辺り、10歳くらい?)のガキに負けた』等々言っているので、
『誰が(マラソン)決めたんですか?』と聞くと 『俺』
3キロないと思うと話してたので、走ったんですか?の質問に『車で回った』、『でも坂道やねん』。剥竄セなんて聞いてねぇ…!
この時、ナカヤンが『ホーリーさん?ホーリーさん?;』呼んでたらしいんですが、聞こえて無かったですよー…。(笑)

5、4、3、2、1の合図でスタート!いきなりカウントダウンでビックリ。
先頭集団にいれば良いやと思ったのに、出足で先頭。買Mャッ!!!;;; (予定外)
下り坂を、堀内の後ろ走り。ぎゃふーん。坂の速度で横並びそうになるけど、無駄に力使うだけなので後ろ。後ろのみんな見て『早いなぁ!(笑)』言ってました。
ナカヤンは走ってるみんなと交流あったみたいですが、堀内はそれっきり皆無です。(・▽・)
ちょっと行くと、釣りしてる池の隣を走行。何人かが気付いてキャー!となり、ホーリー頑張ってー!コール。わあぁすげぇ…!
トンネルを抜けると、すごい急な登り坂でした。そりゃそうだ、山だもの。
五百済坂で後ろの方に抜かされて、自分2位に。頑張ってくださいーと声かけ。暫くするとMさんに抜かされる。がんばれー!現3位。(堀内抜きの順位)
サウスウィング手前の曲がり角で、堀内が曲がったっきり姿が見えなくなる。狽ィいおいどっち行けばいいんだよー!;(不安)
ノースウィングに差し掛かった頃遠くに最後の堀内確認、最初に抜かれた方を抜く。凄く頑張ってらしたので聞くと、中野ファンとのこと。すげぇ!!
トレッキングコース入り口から北の尾根辺りまで、ずっと上り坂。
ココまで来ればもう下りだろ…!ってことで、ちょっと安心。前を行くMさんしか見えないー。
レクリエーションセンターを曲がった辺り、出発地点(=ゴール)らしき所が見え始める。が、自信無し。ラストスパートかけてもMさん抜ける距離も力もないし、むりやり『まだまだ!』と言い聞かせて走る。
と、Mさんが曲がったの確認。狽ワだ走るの?!;と思ったけど、やっぱりゴール地点だ!!
近づくと『あちらへ行ってくださいー』のスタッフさんの声に右向くと、堀内が出迎えてた、のを気付かず通り過ぎてた。しかもスタッフさんのカメラに気付いた瞬間写真撮られた。ひどく見せられない顔だと思う。
ゴールでMさんとハイターッチ!!\(T▽T)/ バンザーイ…!!!
名前を言ってチェックしてもらう。その後腕時計のタイマー止めたら、15分くらいでした。3キロなくて坂道なら、こんなもんか。

ポカリもらって、芝生寝転がって。
3〜6位の方も、結構時間差あってゴール。お疲れさまー!入賞者帰ってきた辺りで、堀内みんなとお疲れハイタッチ。
10人ちょい帰ってきた所で、ナカヤン自転車に乗って戻ってくる。買Yルーイ!! しかも『しんどいわーっ!』って!こっちがしんどいんだい!!(でもハイタッチしながら、自転車片手で坂道登ったり下ったりは大変だと後で気付く)
みんなとお疲れハイターッチ。手ぇ冷たかった…。(・▽・)ナカヤンは、気が付いたらまた応援に向かったみたい。
堀内さんはその辺うろうろ。あっちこっちでお喋り。
いきなり『今何時?』と声かけられて動揺。しかも腕時計はタイマーのまま!;慌てて時計にして、『10時○○分です』。
1位のMさんがホーリー先行くから道がわからない、見えないと堀内と話してましたが、本人そんな気なかったみたい。2番目でも全く見えなかったっちゅーの。
Mさん(中野人)がハンデ下さいよー!の話してて、酒呑んだから〜言ってたので、『禁酒してたんじゃなかったんですか?』聞くと、
『あぁ、止めた。けどタバコはやってへんからえぇねん』。 それ無関係!(笑)二日酔いにはウコンが効きますよーの話にえらく喰らい付いてた。苦くないの?とか。
最後の方の子は、みんなで花道作って『負けないで』歌ってお迎え〜。(笑)めっちゃ楽しい!(>▽<)

↑の途中、隣の体操で円の巨大ウェーブが始まりそこにナカヤンと堀内乱入。
堀内、ジャージ脱いで下着で疾走。へんたい!!
ナカヤンはウェーブに沿って走ったり。『みんなでやりましょうよー!』と誘って頂いて、何故かあたしまで輪に加わったりもも申し訳無い;
ウェーブ追っかける植木とてたん。てたん、目の前でバッグに躓きマジコケる。(爆笑)
終了後、堀内一瞬パンツ脱いで疾走、らしい。狽ネにしてんの!!!


6位から順に入賞者発表。
みんなを集めてる時、智『ライブ楽しかったー?』、『ホーリーの、メンバーは爆笑やのにみんなはめっちゃ退いてた』言ってて、なんだ気付いてたのかと安心。(?)
2位なのは分かってるんで、どきどきして待機。
そして2位。読めないだろーなーと思いつつ聞いてると、案の定困ってる様子。
堀内『ぐんし…まさみちゃーん』 泊S然ちがーう!!思いのほか違う!!!
後ろに立ってたので、前に回って『さとみです!』。名前は直してもらったけど、これじゃあたしはぐんしさんだ。
しかも1位のMさんも『2位』言われちゃうし、全然違う名前を呼ぶので確かめた所、本当に全然違う名前が書いてあったみたいで。その場で名乗ってました。(笑)
拍手があって、1位の人には堀内とナカヤンが付けてたスタッフパスに、サインとメッセージを入れてプレゼント。うらやましぃー!1人分2位に回してくれたっていいじゃーん!!『ぱーんぱーかぱーん』と結婚行進曲を歌いながら、それぞれMさんの首にかけ。
あ。堀内、参加者に『お前ら負け犬や』言ってた。(笑)

そのあとドライブなので、ホーリーナカヤンに続き、入賞者も堀『俺らに続いて』、ファンの子らとハイタッチ。ももも申し訳ないごめんなさいぃ;
出口が人で一杯で、人ごみが苦手(というか怖い)あたしはひーひー言いながら抜け出る。パニの気持ちがちょっと分かりました…。
何も印が無いので、『6人の人ー!』と呼ばれる度にはーいとお手上げ。楽しい。(笑)
さっきのマラソンと同じ道のりを下るんですが、堀『え、走るの?』みたいな感じでスタッフとの意思疎通が出来てなく、テンション上がって無駄に走ってサイクルセンターまで。(笑)きもちいー!超気持ちいい!(>▽<)<言った
Mさんと、堀内より前走りながら『1位ズルイー!(スタッフパス)』の話してて。走りながら振り返って『あたしにも何か下さいよー!』言ったら、『2位やからなぁ(笑)』言われました。ぎゃぁ!!超★楽しい!!!

サイクルセンターの前に2台、ピンクと水色のランドカーが止まってて、『これ?これ??』と堀内。ピンクが良いなぁ思ったら、堀内ピンク乗りました。水色にはナカヤン。
みんな練習したの?みたいな話になって、ホーリーこそ何時間もトレーニングしてて凄いじゃないですかーとみんなで言うも、『?』顔。
パチパチに載ってましたよーと言うと、『休日はな』との事。
1位の人から好きな所座るんですが、Mさんが『ホーリーがいいでしょ?』と言ってくれました。

…?(・▽・)
煤I!!(●△●)

M様…!!!!!
一生頭が上がりません。人生最大の借りと、弱みを握られてしまった。
そしてあたし、この台詞を言われたの2度目って…。(1度目は2002年のお台場)

『どーやって運転すんの?』と堀内。ナカヤン『これ俺が乗りたかってん』とか言ってた、ような。一旦係の人から軽く講習。のあと乗車。
しつれいしまーすうわーん隣りだ…。緊張超えて無緊張。
写真撮る為再び下車。ぱちり。また乗車。
『これでええの?』『しば!どっち?!』『○○さん!』と人に聞きまくり、『?』だらけの堀内。
発車ー。柴崎さんを轢きそうになる。『結構速いなぁ』。
ていうか、怖っ!!!!!;;;
ドアないし、他の企画帰りの子たちがいて、またそこに車で突っ込んでくし。(爆)こぇえー!!!;(T△T)後ろの子も怖がってた…。
運転しつつ、近くの子達に手振ったりハイタッチしたり。うわぁパニクルーだ…。(今更)


疲れたなーしんどかったなーとかトーキング。
『練習しましたか?』聞くと、『ちょっとな』。『今朝走りましたか?』、『少し』。やっぱりー!走ってたんだ!!(笑)
『筋肉痛嫌やからなぁ、明日リハあるし』。煤Iそりゃ大変だ…。
あたしも学校嫌だなー言うと、『学生さん?』『何やってんの?』、とか。
帰ってくる子達が続々と堀に気付いて『優勝したよー!』『MVPとりました!』ってすっごく嬉しそうなのを『おぅ』と返事しつつ、
『何やった子達やろなぁ』『なんで優勝がいっぱいおんねん』『何のMVPや?』と疑問符だらけでした。『ドッヂボールですよー』『釣りじゃないですかねぇ』等説明したり。
ウォーターパークのスライダー見て、『こんなんあるんやぁ』言ってました。
分かれ道で、『しば!しば!!ここUターンやっけ?!』。しばしば呼びまくり。
Uターンだったんですが、『どこでUターンすんねん』。ウォーターパーク抜けたところのトイレでUターン。
そうだーと思い、今回渡すの禁止って聞いてたからBDプレゼント持って来なかったのに、箱あってショックだったって言ったら『ゴメンなぁ』言ってくれました。
そして今度は『これ遅いなぁ』連呼。さっきは早い言ってたのに!ホーリーみたいな人がいるからだよ、人に向かってくし。(笑)
後ろの子の『スピード最大なんですか?』の質問にアクセルめいっぱい踏んで見せて、『音だけやん』。あっはは!!
車に乗ったまま、また写真。一緒に撮んの?ナカヤンから?と質問攻め。中野チームの車に近付くも、別々に取るらしくちょっと離れる。
『あ、JTBの人や』と歩いてるJTBスタッフさんを見つけた堀、『ありがとうございましたー!』と挨拶。乗ってる私たちも挨拶して、あちらもニコニコで、嬉しかったよー*
その後何喋った記憶が無い。あうーん…。池見て、釣れたんかなぁとか。あ、帰りの子が多かった(お手振り・反応)んだ。
元の場所に戻ってきた頃には結構人いて、動物園の動物の気分でした。芸能人なんだなぁ…。
ナカヤン先に戻って、駐車スペースにバックで駐車してあって。それ見てめんどくさそうにしてるんで、『腕の見せ所じゃないですか』言ったら、『俺ヘタやねん』。
確かに、すんごい斜めに泊まった。(笑)
ついでに『男の人がバックする時の仕草』がカッコいいと良く聞くので、どんなもんだろうと見てみた。うーん、よく分からなかった。

ありがとうございましたーで降りて、まず先に降りてたナカヤンと握手、続いて堀内。思いがけず力強くてビックリした。
堀智とスタッフさんでちょっと打ち合わせしてから、ごはん食べるグリーン広場の方に戻り。
明日の筋肉痛が怖いよー学校やだよーとMさんと話してたら、堀内があたしに『なんで?』と。だって、筋肉痛で外出すんの嫌じゃん。(笑)
『何かやってんの?』と聞かれたので、何もしてませんよーと答えたら、Mさんがあたしに聞いてよ!と。確かに!!(笑)とゆことで『なんかしてんの?』聞いてた。(笑)
で、流れであたしに堀『いくつ?』、二十歳です、『若いから(速くても)しゃぁないな』言われたので、悔しくてあたし美術部なんですよー?!って言ったら、
『うははは!!!』と爆笑されました。
狽ネんでぇ!!!(・▽・)納得いかねぇ!頑張ったのに!!
でも笑い声聞けたのが素直に嬉しかったので、何でも良い。どうでもよい。
そんで、広場の手前で解散。ありがとうございましたぁー!!!

走ったのは15分、ドライブまでの待ち時間は多分30分くらい。ドライブ自体は時間が迫ってたんで、1kmくらいだし、5分と無かったんじゃないかなぁ。覚えてないや。
絶対負けない思ってたけど、本当に入賞できて、しかも助手席で。
ドライブ途中、あたしを先に見つけて、その後隣の堀内見た友達が爆笑してました。(笑)
あまりにフッツーだったんで、マラソンもドライブも気負わずすごく楽しめました。ホーリーとナカヤンで良かった。マラソン選んで良かった。(^-^)


広場に戻ると、参加者全員が集まってて。あわゎどこ行けば良いの?!;荷物をまとめてB号車のところへー。
メンバー登場して、お弁当を配りますという事に。前置きも無くクジ轢くと、洋平『○〜△号車(後ろの方)は僕とホーリーです
狽ネんだってーーーーー?!?!?!?!;;;(((((●д●)))))
そそそんな最高コンビが別バスなんですかー?!ぎゃー!!!;;;(T□T)そしてそこに、同じく堀内&洋平コンビが好きなSさんがいる事を、A号車の洋友から聞く。えぇーん!!うらやましいー!!!;
しかし何の説明も無く抽選をした事に不満?てか不都合??が出て、もう一度説明する事に。
かっさんとタカシの『B型コンビ』、お馴染み『テツ&トモ』、植木とモリチの『森田豪』、そして『堀内&洋平』。
一旦引いた堀洋コンビもやり直しに。やったーーー!!!(T▽T)
洋T、堀Mさん、そしてあたしで祈る。ひたすら祈る。しがみついて祈る。このコンビを逃す訳には行かないんです!福岡広島再来にする訳にはいかないんですー!!
次々と、自分たち以外のバスが呼ばれ、堀洋コンビ以外も呼ばれ。ぐるぐるとした緊張感の中で待つ。祈る。
と、『という事で、残った〜…』…え、なに?なに?
って堀内&洋平コンビ来たーーーーーー!!!!!!!!!(((T▽T)))
呼んだ!うちらが呼んだ!!と大喜び。真心ツアーでボディパが来た時くらい嬉しかった。

が、あたしら以外の人はほぼ 無反応。(・▽・)<?
ごめんなさい…。(・△・)<…
…。

受け取る時、堀内手前・お弁当の、佐々木が奥・お茶。堀内両手にお弁当持ち。
Mさんと2人で『人気投票やりましたー!』報告。手で『(洋平)2票、(堀内)4票でした』と言うと、
洋平一瞬の間の後、後ろに仰け反って 『負けとるやん!』。 かんわえぇーーー!!!(≧▽≦)
てゆか、勝つと思ってたんだね…。(笑)

友だちと集まってごはんーごはんー。メンバーは前に集まってて、お話しながらごはん。
植木『手と手を合わせて、いただきます』、『おあがりよし』。犬ですか?!(笑)食べる時になって包み紙のJOKERに気付くし。(笑)
お楽しみ企画はどうでしたか?にメンバーそれぞれ答え。
堀内『疲れたわー』の後、ナカヤンにパス。ナカヤン一生懸命話してるのに、堀『で、オチは?』。
洋平進行で、『中華屋の娘』、『すし屋の娘』、『すし屋の娘で、しかも親父がハゲてる』、『祖先が有名人』などなどお題を出し手を挙げさせる。
祖先が有名人の人ーの時、一緒にごはんを食べてた友達がこっそり『私もそうなんだよねー…』告白をしたので、だれ?誰?!と問い詰めると、
金太郎…』。 爆笑。(超失礼)
こりゃぜってぇ負けねぇー!と、手を挙げた人に聞きに回ってたナカヤンを『こっち!こっち!!』とみんなで呼ぶ。絶対面白いからこっちおいでー!!!(笑)
無事来て頂いて、答えて頂く。『おじいちゃんのおじいちゃんが、金太郎です』中野『…もう一回言って?』。
よへに『熊と友だちだったんですか?』、『まさかり担いでたんですか?!』と質問を受け答える友達。ありがとうありがとう、ネタにしちゃってごめんね!ほんとゴメン!!;<私信
あたしは疲れてごはんもろくろく食べれなかったんですが、みんな、食べずに喋ってるメンバーを気にかけてて、偉いなぁと思った。それすら頭が回らなかった…。
お弁当の包みがJOKERマークだったので、それだけ残してご馳走様。堀がくれたお弁当も、よへのお茶も未練無く捨ててしまいました…勿体無い?あれだけ喜んどいて。(・▽・)

その時はもうメンバーいなかったんで、ごはん食べた後は友達探してお喋りお写真ー!
緑とピンク、別れちゃうとこんなに会えないもんなんだなぁしくしく。(T_T)
テンション高く『おつかれー!(>▽<)』って声かけてくれる子が多くて、『え、何?なに?あ、マラソンか!』と思う事多々。
初めましてー挨拶したり、『さっき車乗ってましたよね?』声かけられたり。ドキドキじゃぁ。

その後またバス毎に並んで、再びメンバー登場。スタンプラリー上位16人と、ランダムに引いたくじでナカヤンが使用した一期一会(ギター)に植木のパニロゴ&メンバーサインを入れてプレゼント。洋平が『いちごいちご』言ってた。
メンバーから挨拶があって、帰宅のバスに移動。堀内『不手際、不都合だらけでしたが』…だらけですか。(笑)

つま恋さようなら。1時の予定でしたが、この時2時。
ここで昨日の写真配布ー。バス内大騒ぎ。(笑)
撮影見ててめっちゃ可愛かったMさんの堀内も、あたしの堀内も笑顔!超カワ イ イ !!(T▽T)

周りの子のも見せてもらって。『ホーリーカッコ良い』と聞こえると、『見せてくださいー!』。(笑)近くの席の方で、2枚目堀内な方がいましてね…ほんとカッコイイー。写メらせて頂いたり。
バスで暫く行った会場の出口にメンバー確認。道路の両脇に4:4で分かれてるー!堀内!!堀内どっち?!?!(●□●)
みんなバス内大移動。あたしは堀・洋・笠・智側に。バス内見渡すと、向こう(豪・崇・哲・森)側のが人少し多かった。(笑)
開いた窓は埋まってたんで、あたしは窓越しにバイバイ。堀内腕組みして寒そーにしてたー。(笑)向かって笠、智、洋、堀だっけかな?
最後にかさんが左手から首、右手に帽子をくるりと通した。スゲー!成功したの始めて見た!!(コラ)
暫く走ると、後ろのほうにちらりとメンバー確認。おつかれさまー、ありがとう!


帰りのバスはみなさん爆睡。あたしはマラソン記憶を掘り起こし。
いろいろあった旅行でした。凹んだり喜んだり。(笑)
でも本当、行って良かった。すごくすごーく楽しかったです!